« 『ミニチュア・ドールハウス4人展』 | トップページ | ねこのいる庭 »

2008年11月27日 (木)

トイレが~

朝一番から、トイレの水が断続的に流れっぱなしになるというトラブルに見舞われました。

トイレタンクの水を元から止める方法がすぐにはわからず、あわてましたが、「住まいのしおり」という住宅メーカーからもらった冊子にその方法が載っていました。

タンクのそばに止水栓があり、それをマイナスドライバーで閉めると水が止まり、まずはひと安心。

「修理は明日以降になります。」という電話に「え~!!今日中には来ていただけないのですか。」と驚いたら、なんとか今日中に手配してもらえるかも、ということになりました。

ということで、連絡待ちです。

先月、冷蔵庫が壊れたときもあわてましたが、今年は何かと急なトラブルが多いです。

その後・・・・・

修理担当者から電話が入り、お昼前にはもう直していただけました~。

原因は、排水弁の鎖が切れていたことだそうで、排水弁の交換で一件落着。年数が経つと起こることなんだそうです。

|

« 『ミニチュア・ドールハウス4人展』 | トップページ | ねこのいる庭 »

コメント

鎖が切れたり、浮きが引っかかったり、たまにあります。

簡単な構造なので蓋を開けてみると大体は分かりますけどね。


投稿: てると° | 2008年11月28日 (金) 05時39分

てるとさんへ

そういうことは、たまにあるんですか!
てるとさんだと、ちゃちゃっとご自分で直されてしまうのでしょうが、私の場合、下手にいじると、よけい壊してしまいそうなので、やっぱり電話待ちですね~。
まあ、部品を新しくしてもらえたので、よかったです。

投稿: Mutuko | 2008年11月28日 (金) 11時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ミニチュア・ドールハウス4人展』 | トップページ | ねこのいる庭 »