« 南仏プチホテル~サロン~ 完成 | トップページ | バスルーム(棚 他) »

2008年10月 8日 (水)

南仏プチホテル~バスルーム~

サロンに続き、バスルームを制作しています。

ワイン箱がこんな感じに~。

床をフローリングとタイルに分けました。タイルはシールを利用。

壁を思い切ってグリーン×クリームイエローにしてみました。

参考にした南仏の本に、オーナーが自ら改装したこんな洗面所があり、まねしてみたかったのです。

窓ガラスは、押し花用のパウダースプレーを使って、曇りガラスにしました。

市販のセットを置いてみると・・・・

1/12のバスルームセットは陶器製がほとんどですが、このバスタブや洗面台は木製なので、軽くて安全です。(輸入雑貨のお店で購入したもの)

|

« 南仏プチホテル~サロン~ 完成 | トップページ | バスルーム(棚 他) »

コメント

バスルーム!! おお~♪ 楽しみです!
南仏のバスってどんな感じに仕上がるのか、時代によっても違うんでしょうね( ̄▽ ̄)

投稿: ばにゑ | 2008年10月 8日 (水) 22時29分

ばにゑさんへ

南仏らしいバスって、よくわからないので、今回は平凡な感じになりそうです。ごめんなんさい~(笑)。

投稿: Mutuko | 2008年10月 9日 (木) 13時46分

今度はバスルームなんですね。色合いが独特でいいですね。
セットも陶器製しか見たことないですが、木製は珍しいですね。写真では木製には見えませんよ。

私の方は小物で停滞中^^;
取り合えず葉っぱを切り出しています

投稿: びんちゃん | 2008年10月16日 (木) 09時20分

びんちゃんへ

はい、今度はバスルームです。
この色合いが受け入れられるかどうか心配でしたが、「独特でいいですね。」という、びんちゃんのお言葉で安心(笑)。
木製のセットはあまり精巧ではありませんが、この大きさの陶器はかなり重いので、木製でよかったかなと思っています。

私はシャワーを検討中ですが、頓挫しそうです~。

投稿: Mutuko | 2008年10月16日 (木) 10時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 南仏プチホテル~サロン~ 完成 | トップページ | バスルーム(棚 他) »