« サロン(テーブルゲーム) | トップページ | サロン(バーカウンター) »

2008年8月31日 (日)

サロン(左コーナー)

左の棚には、これまでに作った小物や宝物を飾りました。

テディベアと女の子のフェーブ(フェーブについては前に日記で紹介しています。)

ベアの両側の本は、文庫サイズを1/12にしたもので、中はベアの写真集になっています。以前に作ったものです。

真ん中の棚の本はディアゴスティーニの「アンティークショップ」で使わなかったもの。

絵皿は自作です。粘土で成型して、ペンや絵の具で絵付けしました。プロヴァンス陶器風の色にしてみました。

下の棚の本は、hideさんから購入した宝物です。中は五番街通信の縮小コピーがぎっしり。全5巻の大作です。

左壁にプロヴァンスを故郷とするセザンヌの絵を飾りました。

上は「プロヴァンスの風景」 

下は「サント=ヴィクトワール山」という絵です。吉永さゆりさんの出演するシャープのCMでもおなじみですが、セザンヌは、この故郷の山を何枚も描いています。

|

« サロン(テーブルゲーム) | トップページ | サロン(バーカウンター) »

コメント

うーん、さすがMutukoさん!
いったん、制作を始めると早いこと!
次々と、アイデアが浮かんでくるところを見ると、
秋の到来とともに、Mutukoさんも活動開始かな?

投稿: Koto | 2008年9月 1日 (月) 18時17分

Kotoさんへ

見ていただき、ありがとうございます~。
今回はあまり凝ったものを作っていないので早いのですよ(笑)。
活動開始・・・・どうかな~。

投稿: Mutuko | 2008年9月 2日 (火) 08時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« サロン(テーブルゲーム) | トップページ | サロン(バーカウンター) »