« 鳥の巣、その後・・・・ | トップページ | パソ、調子悪いです。 »

2008年5月16日 (金)

ソラマメとイチゴ

休息中の本人の話題があまりないので、夫の畑の収穫をアップします~。

さやも豆も大きなソラマメ。さっと塩ゆでにして、美味でした。

むいているのは、誰の手・・・・?!

ピッカピカのイチゴ。

熟してから捕るので、果肉がやわらかいです。

スーパーのイチゴや特にケーキの上に乗ったイチゴが固いのは、青いうちに収穫するから、と夫が言ってました。

|

« 鳥の巣、その後・・・・ | トップページ | パソ、調子悪いです。 »

コメント

すごい!
さくらんぼに引き続き、すごい収穫ですね(#^.^#)
おいしそうですーー!!
たくさん食べて、早く元気になりますように!

投稿: yukarin | 2008年5月16日 (金) 22時03分

おいしそうですね。我が家もさくらんぼやら葡萄やらオリーブやら、なんやかんやと夫が実のなるものを植えますが、毎年鳥のご馳走になってしまいます。・・・・その鳥を見てるのもいいモンなんですがね・・・。

投稿: andantenao | 2008年5月17日 (土) 12時09分

yukarinさんへ

見ていただき、ありがとうございます。
さくらんぼは庭で、それ以外のものは夫が別なところに借りている畑でできたものです。
ブログにアップしていないだけで、いつも収穫どっさりなんですよ。

元気になりますようにって、yukarinさん、お気づかいありがとうございます~。

投稿: Mutuko | 2008年5月17日 (土) 13時26分

andantenaoさんへ


先日はご一緒できなくてすみませんでした。
それにしても、東京でのすごい行動力に驚きましたhappy01

さくらんぼやオリーブはわかるけど、葡萄まで植えてるんですか!
すごいつるがのびそう~。

投稿: Mutuko | 2008年5月17日 (土) 13時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 鳥の巣、その後・・・・ | トップページ | パソ、調子悪いです。 »