« パソ、調子悪いです。 | トップページ | こわごわ・・・・ »

2008年5月18日 (日)

今頃?って感じですが

今春作ったビオラの寄せ植えです。シックな色合いが気に入ってます。

苗を買ったのが3月の終わりで、おまけに、押し花のために、咲いた花はいつも摘み取っていたので、なかなか大きくならず。

今頃になってようやくこんもりしてきました。

最近のガーデンニグでは、秋から春にかけてパンジーやビオラを楽しんで、GW頃にサフィニア(ペチュニア)やマリーゴールドなどの夏の花に植え替えることが多いんですけどね。

|

« パソ、調子悪いです。 | トップページ | こわごわ・・・・ »

コメント

とても綺麗にふんわり咲いていますね。
我家はビオラはいつの間にか種が飛んで、毎年地植え状態。
パンジーは何処に?
今年もビオラがあちこちに出てきたと思ったら、水仙の肥料で育ったのかビオラより大きい、パンジーより小さい。
もしかして肥料が足りなかっただけで、パンジーもあるのかなぁ

投稿: びんちゃん | 2008年5月21日 (水) 09時30分

びんちゃんへ

コメントありがとうございます~。
ビオラはこぼれ種で咲くことが多いようです。
パンジーはどうなのかな?
最近は品種改良が進んで、大きいビオラとか小さいパンジーもあるので、区別がつきにくくなりましたね~。

投稿: Mutuko | 2008年5月21日 (水) 14時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« パソ、調子悪いです。 | トップページ | こわごわ・・・・ »