« こわごわ・・・・ | トップページ | 「初夏の風にのせて」 »

2008年5月24日 (土)

ついに・・・・

電源を入れたときの動作が不安定だったパソコンですが、ついに「マイリカバリ」をしました~。

「マイリカバリ」は、インターネットやEメールなどの各種設定が終了した後に、自分の好きなタイミングで、ハードディスクのディスクイメージを作成しておくことのできるソフトウェアです(by FUJITSU)

昨年の夏、パソコンを買い替えて、光接続とセキュリティプログラムを入れた状態をDドライブに保存していたため、「マイリカバリ」を実行すると、パソコンはそのときの状態にもどりました。まるでタイムスリップしたみたい。

インターネットが途中で切断される問題も解決していなかったので、セキュリティプログラムをインストールし直したら、これも解決。

手動でDドライブに入れておいた個人データをもどすと、ほぼ現在の状態にもどりました。

ヨカッタ。

リカバリ(購入時の状態にもどす)よりはずいぶん楽だったんじゃないかな。

ただね~、「今からやるよ~」と私が言わずに実行してしまったため、長男が昨日作成したファイル(Dドライブにいれなかった)は飛んでしまったらしいです。ごめんよ~。

|

« こわごわ・・・・ | トップページ | 「初夏の風にのせて」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。