« いつのまにか・・・・ | トップページ | 鳥の巣、その後・・・・ »

2008年5月 9日 (金)

さくらんぼ

今の家に入居したときに、さくらんぼの小さな苗を植えて約8年。

今では高い木になりました。

こんなに実をつけたのは、今年が初めてで、家族全員びっくり。

去年も実は付けたのですが、鳥に食べられてしまって、私たちの口には入らずでした。

今年は、夫と長男が網をかけてくれたおかげで大収穫。

食べてみると、酸っぱいのもあり甘いのもあり・・・・いろいろなのがまた楽しみ。これが家庭の味なのかも。

|

« いつのまにか・・・・ | トップページ | 鳥の巣、その後・・・・ »

コメント

美味しいものから鳥に食べられるそうですね。

私の雑草園のトマトもカラスにやられました。

テグスを張り巡らしておいたのですが、効果がありませんでした。
やっぱり大きくて熟した美味しそうなものから穴を開けられてしまいました。
(〒_〒)ウウウ


投稿: てると° | 2008年5月 9日 (金) 11時13分

てるとさんへ

鳥はおいしいものをほんとによく知っています。
わが家に来る鳥の場合、さくらんぼは食べても、となりのすももは食べません。

てるとさんのトマトもカラスにざっくりと・・・・。
郵便マーク〒がとっても悲しいわ~~。

投稿: Mutuko | 2008年5月 9日 (金) 14時56分

おぉ大好きなサクランボcherry
Mutukoさんのお家にあるんですねぇ。いいないいな
そろそろ旅行社の案内にも「さくらんぼ狩り」出てきましたよ。前に一度行きましたが、高ーいハシゴに上って食べるんですよね。高所恐怖症のてっちゃんを誘いましたが、断られましたweep

以前、さくらんぼジャムにしたら美味しかったですよ

投稿: びんちゃん | 2008年5月10日 (土) 13時28分

びんちゃんへ

サクランボの絵文字cherryかわいい~。
びんちゃんの好物heartなんですね。
私や夫は「さくらんぼ狩りみたいで楽しい~。」なんて言いながら喜んで食べていますが、なぜか子どもたちはそれほど関心がない様子。

さくらんぼ狩りは高所恐怖症には辛いんですね。

投稿: Mutuko | 2008年5月10日 (土) 15時36分

すごーーい!!
こんなになるなんて!!
これは感激~(#^.^#)

体調はどうですか??
Mutukoさん、いつも忙しそうだから・・・・
この時期はゆっくりしてくださいね!!

投稿: yukarin | 2008年5月10日 (土) 18時06分

yukarinさんへ

そうなの、一番感激しているのは、網を苦労してかけた夫ですね。

体調は・・・・・ぼちぼちですぅ・・・・。
ご心配いただき、ありがとうございます。

投稿: Mutuko | 2008年5月10日 (土) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« いつのまにか・・・・ | トップページ | 鳥の巣、その後・・・・ »