« ソーイング スタジオ(アプローチ) | トップページ | ソーイング スタジオ(マット) »

2008年4月11日 (金)

sb*cafe ミニ作品展

先日までドールハウスの展示をしていた「ららぽーと横浜」のユニアート店内ギャラリーで、ブログ友達のrupinusさんが、スクラップブッキングの展示をしているので、出かけてきました。

(私たちの後にrupinusさんたちがギャラリーを借りられたのは、なんと偶然なのです~。)

スクラップブッキングは、アメリカからやってきた新しいクラフトで、思い出の写真を、きれいな色柄の紙(アシッドフリーペーパーと言う、写真を劣化させない専用の紙を使うそうです。)で飾って楽しむものです。

12インチ(約30cm正方)の額を中心に、仕掛け絵本のようなかわいいミニアルバムなども展示されていました。

平面構成という点では、押し花の作品作りと共通するところがあるし、パンチなどの道具は、ミニチュアにも使えるしで、いろいろと参考になることが多いです。

レイアウトのセンスも学ばねば、と思いました。

作品展は15日(火)までです。

rupinusさんのブログはコチラ

|

« ソーイング スタジオ(アプローチ) | トップページ | ソーイング スタジオ(マット) »

コメント

わざわざ来ていただいてありがとうです~
文字はいつでもOKです~

投稿: rupinus | 2008年4月12日 (土) 00時20分

いえいえ、ユニアートで買い物したかったし、中山の楽器店にも用事があったので、ちょうどよかったです。
素敵な作品を見せていただき、ありがとうございました。

今度看板を作るときには、教えてね~。

投稿: Mutuko | 2008年4月12日 (土) 23時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« ソーイング スタジオ(アプローチ) | トップページ | ソーイング スタジオ(マット) »