« イチゴの押し花 | トップページ | リメイク »

2008年4月20日 (日)

教育講演会

知り合いに誘われて、教育関係の講演会に出かけました。

「家庭をよくするには」という演題で、「昔はよかった」式の懐古調のお話が続き、正直、途中で帰りたくなりましたが、「家庭を明るくするには、お互いに盛り立て合うことが大事」との論旨には賛成です。

子どもはほめて育てよ、はよく言われることですが、気分を盛り上げるほめ方って大事なのかも。

後半、7人の女性グループによるハンドベル演奏を聞かせていただきました。

今は手放してしまいましたが、ピアノ教室をやっていたときに使っていた「ミュージックベル」とたぶん同類の楽器。

同じ楽器とは思えない美しい音色と息の合った演奏に感激しました~。

|

« イチゴの押し花 | トップページ | リメイク »

コメント

ソーイングスタジオ出来たんですね。展示会私も行きたいなぁ。

↓のいちご本物なんですよね。野菜や果物が押し花に出来るとは知らなかったです。ビックリ!!
でも私なら、きっとイチゴは食べますねぇdelicious

present24日まで、ささやかなプレ企画開催中です。
お時間あったら遊びに来てね

投稿: びんちゃん | 2008年4月21日 (月) 12時20分

びんちゃんへ

展示会の予定は完全に未定です~(笑)。
いちごは本物です。野菜や果物、いろんなものが押し花にできるんです。

わ、プレ企画ですね。
びんちゃんからは今までにいろんなものをいただきましたが、また伺います~。

投稿: Mutuko | 2008年4月21日 (月) 22時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« イチゴの押し花 | トップページ | リメイク »