« うれしい電話 | トップページ | ららぽーと横浜~搬出~ »

2008年4月 7日 (月)

あきらめた?

先日書いた日記の「ハトの巣」についてですが。

本当に巣を作ろうとしていたのは、ウッドデッキではなく、その真上のシャッターボックスの上だということがわかったのですが、どうやら狭すぎて、小枝を乗せても落ちてしまうようなのです。

ハトもあきらめたのか来なくなり、小枝も貯まらなくなりました。

ウチはこれで1件落着ですが。

ポストに巣を作られたお宅については、ポストの入口にガムテープを貼って閉めたところ、来なくなったそうですが、今度はそのお隣のポストが狙われるという始末。

うきゃっ、今度はウチのポストも危ないかな・・・・。うかうかしていられません(笑)。

|

« うれしい電話 | トップページ | ららぽーと横浜~搬出~ »

コメント

そういえば以前、鳩に占領されたマンションの映像をみましたがとっても汚くて大変そうでしたよ。
Mutukoさん家は鳩も断念してよかったですね!
ゼラニウムが鳩よけになると聞いたのですがどうでしょうか。

投稿: めろん | 2008年4月 7日 (月) 23時24分

神戸にいる時、マンションのボイラーの上にせっせと鳩が巣を作ってました・・・・・引越し早々、巣の撤去^^;
鳩も安全な場所がなくなってきているんだろうね。。
でもポストはやめてーーー!!!

投稿: yukarin | 2008年4月 8日 (火) 17時50分

めろんさんへ

鳩に占領されたマンション・・・・すごそうですね~。
ゼラニウムが鳩除けになるのですか!
独特のニオイのおかげでしょうか。
買ってみようかな・・・・。

投稿: Mutuko | 2008年4月 9日 (水) 00時03分

yukarinさんへ

マンションのボイラーの上って・・・・暖かいんでしょうか。ちょうどよい台になっていたのかな。
鳩は身体が大きい分、巣も大きそうで、撤去するのもたいへんそうです。

そうなのよ~。ポストはやめて~。

投稿: Mutuko | 2008年4月 9日 (水) 00時05分

鳩の巣って大きいでしょうね、つばめと鶯はあるけど小さいですもん。
 借りてる青空駐車場の僕の車の上に電線が走っていましてね、カラスのガーコ(ガーとしか鳴けないんです)っていうのがその上から毎日毎日おそそをするんですよ、全く嫌がらせとしか思えないんですが実はこいつ幼鳥の時ネコから助けて一時保護したカラスなんです。 もしかするとあいつなりの愛情表現なのかなと。
Mutukoさん鳩助けませんでした?

投稿: ザカリ | 2008年4月 9日 (水) 01時31分

ザカリさんへ

あはは~、助けたカラスに名前付けてるのがザカリさんらしい~。
おそそをするのは「私はここにいるよ~。」っていう意味じゃないかな。
いやいや、鳩は助けてませんけど、以前、庭に西洋芝の種をまいていたときは、まくと必ず鳩がつつきに来てたんですよね~。
おぼえたたのかな。

投稿: Mutuko | 2008年4月 9日 (水) 10時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« うれしい電話 | トップページ | ららぽーと横浜~搬出~ »