« sb*cafe ミニ作品展 | トップページ | ソーイング スタジオ(猫用ベッド他) »

2008年4月12日 (土)

ソーイング スタジオ(マット)

朝から晩まで刺しゅうをしていました。

そしてできたのがこれ↓

刺しゅう用の布を2本どりクロスステッチで埋め尽くしました。

図案は自分で書いたので、ネコがちょっと不格好です。

文字は、看板と同じく、大文字+小文字にしたかったのですが、少ないドットで小文字を表現するのがむずかしく、全部大文字になってしまいました。

クロスステッチの図案用に、2ミリ方眼のノートを買ったら、とても便利でした。

でも、方眼ノートって、1ミリ方眼の次は5ミリが一般的で、2ミリ方眼はないお店がほとんどで、ずいぶん探しました。

|

« sb*cafe ミニ作品展 | トップページ | ソーイング スタジオ(猫用ベッド他) »

コメント

2ミリ方眼って見たことがありません。

というより必要がなかった。(笑)

1,2枚ならパソで作っちゃうかもねぇ。

(=^・^=)不格好じゃあないですよ。


投稿: てると゜ | 2008年4月13日 (日) 05時15分

てるとさんへ

2ミリ方眼は、一般に販売されている学童用のノートにあるのですが、置いている店が少ないようです。
そうそう、パソコンでやれば簡単だろうなと思っているのですが、やり方がわからないんです(笑)。
当分はアナログでいきま~す。
不格好じゃないですか?ありがとうございます。

投稿: Mutuko | 2008年4月13日 (日) 17時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« sb*cafe ミニ作品展 | トップページ | ソーイング スタジオ(猫用ベッド他) »