« 『ルーブル美術館展~フランス宮廷の美~』 | トップページ | あきらめた? »

2008年4月 6日 (日)

うれしい電話

金曜日に警察に届けた財布の落とし主から、今朝お礼の電話がありました~。

無事、手元に戻ったようで、本当によかったです。

お話によると、買い物をした後、車の屋根に財布を乗せたまま走ってしまったそうで。

横断歩道のまん中に落ちたことと、(たぶん)直後に私が拾ったことと、幸運が重なって今回のようになったのではないでしょうか。

とっても感謝されて、私もすごくうれしくて。おかげで気分のいい日曜日になりました。

もうすぐ海外旅行に行くから、おみやげ送ってくださるそうです。

お気持ちだと思って、いただくことにしました~。

|

« 『ルーブル美術館展~フランス宮廷の美~』 | トップページ | あきらめた? »

コメント

財布落とした方は本当にラッキーでしたね。Mutukoさんに拾ってもらって。
我が家も数年前落とした側(夫が)で、でもちゃんと戻ってきたんです。
当日のうちに。

警察から拾ってくださった方のお宅を聞き、お礼として1割分のお金と夫が海外出張でお土産用に買ってきてたチョコを持って伺いました。
小さいお子さんのいるママさんが拾い主でした。
お金は断られましたが、チョコは気持ちとして受け取ってもらえました。
財布の中身が全部揃って手元に戻ると本当にうれしいです。

お互いに気持ちのいい結果っていいものですね。

投稿: くみこ | 2008年4月 6日 (日) 20時57分

ディズニーランドの子どもの国で乗った船の中でずっしりと重い財布を拾いました。

数十万入っていたと思います。

財布は係員(のような)人に届けました。

その後、息子が落とし物をしたので帰り際に管理事務所に立ち寄り、落とし物の届け出と財布の件を話したのですが、財布の件は聞いていないということでした。

財布を拾った時は届けた相手を確認しなければならないと思いました。

それ以来拾っていませんけどね。(笑)


投稿: てると゜ | 2008年4月 7日 (月) 05時51分

おーー!見つかったのですね!
よかったですね(*^_^*)
うれしいですよね。今の世の中現金だけ抜かれるってことが
多いようなので。。。。
お礼の電話もうれしいですよね!

投稿: yukarin | 2008年4月 7日 (月) 19時46分

くみこさんへ

まぁ、ご主人がお財布を落とされたことがあるのですね。
無事に戻ってきてよかったですね。
奥様がきちんとごあいさつに行かれるなんて、さすがです~。

私も気持ちのよい結果になって、本当によあったと思っています。
地元の警察が親切なこともわかりましたし。

投稿: Mutuko | 2008年4月 7日 (月) 22時54分

てるとさんへ

そんなに大金の入った財布を拾われたことがあるのですね。
届けたお財布、どうなっちゃったんでしょう。
閉館後に管理事務所に届けられているとよいのですが・・・・。
そういう体験をすると、後味が悪いですよね。

投稿: Mutuko | 2008年4月 7日 (月) 22時57分

yukarinさんへ

そうそう、駅など公共の場所のゴミ箱に、現金がなくてカード類だけが入った財布が捨てられてたりするという話を聞いたことがあります。
そういうのっていやですよね~。

お礼の電話は本当、うれしかったです。

投稿: Mutuko | 2008年4月 7日 (月) 22時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ルーブル美術館展~フランス宮廷の美~』 | トップページ | あきらめた? »