« 全国押し花研修会2008 | トップページ | ららぽーと横浜でのイベントに参加します。 »

2008年3月13日 (木)

ソーイング スタジオ(食器 続き)

先日、丸棒をドリルでくりぬいて作ったマグカップ↓

こんな仕上がりになりました。↓

今回はポップな感じにしたかったので、絵は描かず、100均で見つけたこんなシールを使ってみました。

指に巻く「ファッションリングシール」

転写シートに似ていますが、転写シートより軽く透明セパレーターがはがれます。

|

« 全国押し花研修会2008 | トップページ | ららぽーと横浜でのイベントに参加します。 »

コメント

いいペースで制作進んでますね。毎回、楽しみに拝見しています。
いまさらですが、ハウスを作る人が減っていると、地味に感じますね。
なんだか、寂しいです。Mutukoさんには頑張って欲しいです。
私の中では、ドールハウス熱がちょっと盛り上がってるんですけどね。
昨日、やっとメガネ屋さんに行って新しいのオーダーしたのですが、
最近の流行に若干ついていけない感じ。MutukoのBLOGに書かれていた、ウルトラセブンは納得でした。
メガネが主張しすぎてる感じがして・・・ふうって感じです。
自分が若者ではないと実感しちゃいました。

投稿: なおえ | 2008年3月14日 (金) 11時39分

すご~い!!かわいいマグですね!!
Mutukoさんって百均の活用、上手ですよねぇ
ネールシールは時々使いますが こういうのは知らなかった。今度探してみようっと。Mutukoさん御用達のお店は「〇イソー」でしょうか?それとも「〇ャンドゥ」?
百均も奥が深いなぁ~また掘り出し物探しに行かなきゃ。
MUtukoさんのその鋭いアンテナをお借りしたいです!

投稿: つきつき子 | 2008年3月14日 (金) 12時47分

へーー!指に巻くシールなんてあるんですね!
知らんかった・・・
これは便利かも!!
カップ、色をつけるとこんなに雰囲気が変わるなんて!
かわいいです(#^.^#)

昨日の日記の額。すっごくすてきですねーーー!!

投稿: yukarin | 2008年3月14日 (金) 12時48分

なおえさんへ

コメントありがとうございます。
制作過程、見ていただいているんですね~。
私も似たテーマだったこともあり、なおえさんのくまちゃんとミシンのお部屋、拝見してました♪

ハウスを作る人は減ってるんですかね~。
そんな中、なおえさんがハウスモードになっておられるのは、うれしい限り。
私はひとつのミニチュアを精巧に作ることより、ハウスのトータルなコーディネートに興味があるので、下手でもやっぱりハウスを作り続けると思います。

なおえさんもメガネ女子!
(ふだんはコンタクトなんですか?)
主張の強いメガネって、誰にでも似合うわけじゃないですよね~。
TVでタレントさんの変わったメガネ見るのは好きなんですけどね、自分では無難なものを選んでしまいます。

投稿: Mutuko | 2008年3月15日 (土) 08時39分

つきつき子さんへ

百均使い、ほめていただき、ありがとうございます。
って、こんなことで喜んでいていいのか~?
習い事をしているカルチャーセンターを出ると、すぐそこが広大な「○イソー」なので、グルッとチェックして帰ります。

百均って、品物がよく変わるから、楽しみですよね。
でも、つきつき子さんは、粘土も金属もOKですから、百均小物は必要なかったりして~。

投稿: Mutuko | 2008年3月15日 (土) 08時45分

yukarinさんへ

私も売り場チェックで初めて知ったんです、指に巻くシール。
ネイルアート用はよく見ますけどね。

押し花の額、すてきって言ってもらえてうれしいです~。
作品は手間をかけたもののほうがいいような気がして、ごっちゃりと花を入れてしまいがちですが、本当に部屋に飾りたいのは、こういうシンプルなものだったりします。

投稿: Mutuko | 2008年3月15日 (土) 08時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 全国押し花研修会2008 | トップページ | ららぽーと横浜でのイベントに参加します。 »