« ソーイング スタジオ(箱とファイル) | トップページ | 押し花教室 »

2008年3月17日 (月)

機織り機

引っ越しをすることになった友人から、卓上タイプの機織り機を預かりました。

大切に使ってくださる方があれば、譲りたいとのことです。

卓上タイプと言っても、大型でかなり本格的なものです。

フィンランド製で、新品購入時は30万円程度。15年ぐらい経っています。

↓立て掛けた状態の写真です。

サイズは100cm×80cm×25cm

(使用時の幅が100cm、奥行が80cmということです。)

Kothe NORDIA  Made by Varpapuu.Finland と表示されています。

整経台(糸を巻く道具)、糸、テキスト『織物の用具と使い方』(美術出版社) 付き

ネジ1本紛失しています。(径が合えば市販のネジで代用できます。)

一部分サビがありますので、サビ落としをしてから使ってください。

宅配便での輸送困難のため、お車で取りに来られる方に差し上げたいと思います。(こちらは、横浜市都筑区、最寄駅は横浜市営地下鉄センター南駅です。)

ご希望の方は、右サイドバーの「メール送信」からご連絡ください。

どうぞよろしくおねがいします。

*もらっていただく方が決まりました。ありがとうございました。(3月18日追記)

|

« ソーイング スタジオ(箱とファイル) | トップページ | 押し花教室 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。