« 決まりました。 | トップページ | ソーイング スタジオ(糸巻きスタンド、作り直し) »

2008年3月19日 (水)

ソーイング スタジオ(糸巻きスタンドと本)

糸巻きスタンドを作りました。

どこかでこんな形のスタンドを見たな~と、記憶を頼りに、ひのき棒とプラスチックの丸棒(直径1ミリ)で作ってみました。

階段状にした方が、糸がよく見えてよかったと、後から思いましたが。

糸巻きは、極小のハトメ2種類の部品を合体させて作りました。

お店で封を開けて試してみることができないので、とりあえず2種類買って帰って家で試したところ、見事に合体できてびっくり。

次に本を作りました。

中はバルサですが、表紙と背表紙をきちんと付け、ソーイングや手芸関係のタイトルにするよう心がけました。

棚に入れるとこのように↓

|

« 決まりました。 | トップページ | ソーイング スタジオ(糸巻きスタンド、作り直し) »

コメント

おお~! 素敵ですね~(人´㉨`)♡
モダンなソーイングスタジオになりそうで、早く全体像を見てみたいです

投稿: ばにゑ | 2008年3月19日 (水) 16時08分

ばにゑさんへ

コメントありがとうございます。
素敵と言ってもらえてうれしいです~。
早く完成させて、全体アップしたい!!

投稿: Mutuko | 2008年3月19日 (水) 20時35分

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
はとめですか。

虫ピンといい、はとめといい、発想を変えると使えるものが出てくるんですね。

はとめは一杯持っているんですけどそういう発想は出てきません。
(⌒▽⌒)アハハ!


投稿: てると゜ | 2008年3月20日 (木) 08時45分

てるとさんへ

ミニの世界では、発想の転換が大事ですね~。
年齢とともに、頭は固くなるばかりですが、これからもいろいろとアイデア出していきたいと思います。
てるとさんの、陶芸へのあくなき探求心と妥協しない姿勢にも、いつも学ばせていただいています。

投稿: Mutuko | 2008年3月20日 (木) 21時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 決まりました。 | トップページ | ソーイング スタジオ(糸巻きスタンド、作り直し) »