« ソーイング スタジオ (食器) | トップページ | フルートレッスン »

2008年3月 6日 (木)

ソーイング スタジオ (家具 続き)

家具を作り足しました。

まずは、ミシンの上にボックス型のシェルフを付けました。

こういう形のほうがかわいいな~と思っただけで、何を入れるかは未定(笑)。

ブティックで使うようなハンガースタンドを置きたかったのですが、スペースがないため苦肉の策。

はしご状のものを壁にとりつけ、そこにハンガーを吊るすことにしました。

そういえば、子どもの小学校の体育館の壁にも、こんなのがあったな~。上り棒?

ウォールミラーの鏡面には、ハンズで買った「どこでもミラー」をカットして使いました。

シート状の鏡で、通常は好きな大きさにカットして、携帯電話などに貼り付けて使うものです。

固い鏡のようにはいきませんが、アルミシートよりはいいです。

|

« ソーイング スタジオ (食器) | トップページ | フルートレッスン »

コメント

(σo ̄)ホォホォ

どこでもミラー‥‥何か聞いたような‥‥

どこでもドアだぁ〜どらえもんでしたね。

苦肉の策の方が現実的でいいかも(笑)


投稿: てると゜ | 2008年3月 7日 (金) 06時17分

ソーイングスタジオ進んでますね。赤のミシンが可愛いなぁ♪

↓のベンチバイスって言うんですか。メモメモ
木を切るときや削るときなど私は握力が弱いので、すぐずれてしまいます。こんなのがあると便利ですね

どこでもミラーっていいネーミングですね。私は100均で同じような物を買いましたが、とっても小さかったです。

いよいよ大阪展ですね。はっきり言って私進んでません。
でも確定申告も終わってないし、仕事がぁ・・・途中でも何とか整えて持って行きます。Mutukoさんは今回はどうするのかなぁ

投稿: びんちゃん | 2008年3月 7日 (金) 09時22分

さすが、手が早いMutukoさん、着実に作業進んでらっしゃいますね。白が基調のこのお部屋の中にファブリック系が入ってくると どんな雰囲気になるんでしょう?
私もこういうワークルーム系の作品大好きだから とっても楽しみです♪

投稿: つきつき子 | 2008年3月 7日 (金) 22時25分

てるとさんへ

そうなんです。どこでも○○、ドラえもんの四次元ポケットから出てくるんですね~。

苦肉の策のほうがよかったですか!

投稿: Mutuko | 2008年3月 8日 (土) 08時45分

びんちゃんへ

赤いミシンはナタリーちゃんの食玩で、お気に入りです。

ベンチバイス、びんちゃんは使われてるかと思ってました。
ルータやドリルを使うとき、木材を素手で持つと危ないですから、ぜひ使ってね。


100均でもミラーがあるんですね。
どこでもミラーはA4判かな?500円ぐらいです。

大阪展、始まりますね。
新作を出す方も多いのかな、楽しみ。
私は、ピアザ~有馬の2点のうち1点は新作なので、このままでいこうと思っています。
ソーイングスタジオ、また別の機会にお披露目できるといいな。
びんちゃんは新作ですね。がんばって!!

投稿: Mutuko | 2008年3月 8日 (土) 08時49分

つきつき子さんへ

見ていただき、ありがとうごさいます。
今回は白い壁に白い家具、ある意味、冒険なのです。
小物の色で全体の雰囲気が決まるので、ファブリックは重要ですよね~。
まだ細かいことは決まっていないので、今後を楽しみにしていてね。なんて、実は自分でも不安(笑)。

投稿: Mutuko | 2008年3月 8日 (土) 08時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« ソーイング スタジオ (食器) | トップページ | フルートレッスン »