« ソーイング スタジオ(サンプルボード) | トップページ | 展示変更と講習会 »

2008年3月28日 (金)

招き猫

制作中の「ソーイング スタジオ」の中に、洋風にも合う招き猫を置きたいと思い、FIMO(オーブン粘土)で作ってみました。

右は以前、皆川リョウイチさんのワークショップに参加して作ったもの(高さ6cm)で、左は今回小さくして作ったもの(高さ3cm)です。

でも、作品の中に置いてみると合わなかったので、あの作品に入れることにしました(笑)。

『招き猫の店』現在はこのようになってます。

下手な写真で見にくいですが、右側に2体います~。

これは、明日、ららぽーとの展示に持って行く予定です。

ギャラリーのレイアウト変更に伴い、『テディベアショップ』『ベビーショップ』『カントリーキッチン』なども追加展示させていただきます。

|

« ソーイング スタジオ(サンプルボード) | トップページ | 展示変更と講習会 »

コメント

こんだけ招きんがいると爽快ですね。

わたしの『ドラ招き』も参加したいです。
(o^-^o) ウフッ


投稿: てると゜ | 2008年3月29日 (土) 09時15分

てるとさんへ

見ていただき、ありがとうございます。
このコレクションは、人気高いのですよ~(笑)。

てるとさん作のまねき猫は、イベントで購入したものを1体持っていますが、和風の別な作品を作るときに使いたいと思って、保管中・・・・。

投稿: Mutuko | 2008年3月29日 (土) 21時30分

以前の招き猫は可愛系だったのですが、
今年の招き猫はどら猫タイプです。
こっちの方が好きなのですが、どうも人気がありません。(笑)


投稿: てると゜ | 2008年3月30日 (日) 07時01分

てるとさんへ

お~、新しいどら猫タイプの招き猫ができているのですね~。
わが家にもお迎えしたいですね^。

投稿: Mutuko | 2008年3月30日 (日) 22時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ソーイング スタジオ(サンプルボード) | トップページ | 展示変更と講習会 »