« 『それでもボクはやってない』 | トップページ | お財布?! »

2008年3月 2日 (日)

東京支部勉強会

日本ドールハウス協会東京支部の勉強会に参加して、麻田真知子さんから、おひな様を教えていただきました。

台座のサイズが2cm×4cm。台座以外はすべて粘土でできています。

勉強会はいつもむずかしくて四苦八苦ですが、今日は特にたいへんでした。

途中で説明から大幅に遅れてしまい、挫折しそうになりながら、なんとか追いつきました。ふ~~~。

|

« 『それでもボクはやってない』 | トップページ | お財布?! »

コメント

なにかノミの夫婦に見えますけど(笑)

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


投稿: てると゜ | 2008年3月 3日 (月) 06時32分

てるとさんへ

そうなんですよ。ノミの夫婦。
雌びなに着物を重ねて着せているうちに太ってきちゃいました。
現代の世相を象徴しているってことで(笑)。

投稿: Mutuko | 2008年3月 3日 (月) 16時26分

またまた可愛いお雛様ですね。
粘土で着物にするのって大変そう!
雌びなが大きくなっちゃうの、分かりますぅ。

先日、ゆずっていただいたお雛様を、今日アップしました。
上手に写真が撮れなかったけど、見てくださいね。


投稿: バタコ | 2008年3月 3日 (月) 23時40分

バタコさんへ

豆びなをほとんど手放してしまって寂しいと思っていたところ、また小さいおひな様を迎えることができました。
雌びなの着物は、薄くのばして短冊形に切った粘土を順番に重ねて作るのですが、たいへんでした~。

まあ、ブログにアップしてくださったのですね!
見に伺います~。

投稿: Mutuko | 2008年3月 4日 (火) 13時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『それでもボクはやってない』 | トップページ | お財布?! »