« アウトサイダーアート | トップページ | ソーイング スタジオ(収納用品) »

2008年3月 9日 (日)

メガネの流行

長男がメガネを新しくしたいと言うので、午後からメガネ屋さんに行きました。

フレーム選びにひと苦労。

「普通の銀ブチでいい。」と、今かけているのと似た形を探しましたが、おしゃれなフレームばかりで、「普通」がなかなかないんですね~(笑)。

メガネフレームにも流行があります。

小さな楕円形のフレームが長年主流でしたが、最近は、男性を中心に、レンズ部分が四角形で、柄の一部が幅広になっている、ゴーグルっぽいものをよく見かけます。ウルトラセブンみたい(笑)。

TVで、べっ甲ブチの大きなパンダ型メガネなんかを見ると、時代がわかるな~って、楽しくなっちゃいます。

当時は、その形がかっこいいって、思ってたんですけどね~。

今流行のメガネも、時代が変わると笑いのタネになっちゃうのかな(笑)。

|

« アウトサイダーアート | トップページ | ソーイング スタジオ(収納用品) »

コメント

メガネのフレームにも流行ってありますね~
C-C-Bのボーカルの人がかけていたような大きなフレームの
メガネなんかはいかにも80年代って感じで
今ではコントの時ぐらいしかかけている人いませんね(笑)

ド近眼で乱視もある私はどうしてもレンズが厚くなってしまい
メタルフレームだとかなりフレームからレンズがはみ出してしまいます。
今流行のセルフレームだとレンズの厚さが隠せるので
ありがたいです。

投稿: ありす | 2008年3月10日 (月) 23時36分

ありすさんへ

C-C-Bのボーカルの人のメガネは、ほんとに印象的でした。
今は、C-C-Bゴロちゃん?(笑)

私も通常のレンズだと厚くなるので、薄型レンズにしてもらいます。
それだとずいぶんレンズ代金が高くなるんですよ~。

そういえば、ありすさんのメガネ姿は拝見したことがありませんね。うふっ。

投稿: Mutuko | 2008年3月11日 (火) 11時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« アウトサイダーアート | トップページ | ソーイング スタジオ(収納用品) »