« お客様 | トップページ | パーチメントクラフトレッスンーBasic C②- »

2008年2月 3日 (日)

雪といちご大福

横浜にも久しぶりに雪が降りました。

雪に覆われたわが家の庭です。

3、4年前にソリを買ってもらったものの、いっこうに雪が降らず不満な次男。

今日はやっとソリ遊びができました。中2になっちゃいましたけど(笑)。

小粒のいちごが買えたので、初めていちご大福を作ってみました。

なんとか食べられるものにはなりましたが、味も形も今後改善の余地ありってとこです~。

|

« お客様 | トップページ | パーチメントクラフトレッスンーBasic C②- »

コメント

久しぶりの雪?!
ああ~やっぱり横浜は暖かいのですね。八王子はもう今年何回目の雪だろう・・・しかも我が家周辺は豪雪地帯なので 今日もご近所はみんな雪かきしてましたよ。
娘の塾の保護者会で車を運転しましたが怖かった~~下界に降りたらさほど積もっていなかったので 更にショック。
もう降らないでほしいです(泣)

投稿: つきつき子 | 2008年2月 3日 (日) 18時29分

つきつき子さんへ

そういえば、横浜に降ってないときでも、八王子に雪が降ってるというニュースは聴いたことがあります。
こちらは、ここ3、4年のあいだも、うっすらと降ったときはあったのですが、今日のようにソリ遊びができるような雪は久しぶりです。
雪の日の運転は怖いでしょうね~。
早く暖かくなってほしいですね。

投稿: Mutuko | 2008年2月 3日 (日) 20時19分

雪は後がいやですね・・・
凍るとこわい!!
イチゴ大福おいしそう!
うちもいただき物の大福がいっぱいで、今日はとうとう冷凍庫に非難させました(笑)

投稿: yukarin | 2008年2月 3日 (日) 22時43分

yukarinさんへ

東京では、雪道で転んでケガをする人がたくさん出ましたね。
気をつけなくては。

いちご大福、おいしそうと言ってもらえてうれしいですが、皮というかお餅の部分がやわらかすぎて、家族には不評でした(涙)。
材料がまだ残っているので、レシピを変えて作り直してみたいです。
冷凍庫に入れるほどの大福!
和菓子好きのうちの息子たちが飛びつきそうです(笑)。

投稿: Mutuko | 2008年2月 3日 (日) 22時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« お客様 | トップページ | パーチメントクラフトレッスンーBasic C②- »