« 最近読んだ本から | トップページ | 学年研修 »

2008年2月18日 (月)

男っぽい?

今日、久しぶりに会って話をした友人(と言っても、80歳を越えた人生の大先輩ですが、関係的には友人です~。)から、なにげなく言われたひとことがありました。

「Mutukoさんは、男っぽいところがあるから。」

ふだん、男っぽいと言われることはあまりないのですが、自分では、性格やものの考え方がかなり男っぽいという自覚がありました。

さすがは人生の大先輩です~。

以前に『話を聞かない男、地図を読めない女』という本がベストセラーになりましたが、その中に、男脳か女脳かを判定するテストがあったことを思い出しました。

やってみたところ、私の脳は、女脳の領域の中でも限りなく中性に近い結果が出たので、予想どおり。

古いタイプの男だな~とふだんから思っていた九州男児の夫は、やはり典型的な男脳でした(笑)。

占いもいいですが、このテストはよくできているので、興味のある方はぜひやってみてください。流行遅れの本での紹介ですみません。

|

« 最近読んだ本から | トップページ | 学年研修 »

コメント

このテストやりましたよん。
中性脳のど真ん中・・・。このテスト間違ってると言ったら同僚に思いっきり否定されたのを思い出しました(笑
Mutukoさんもお仲間ですね~^^

投稿: なめこ | 2008年2月19日 (火) 23時10分

なめこさんへ

わ~、同じテストをやった人がいたなんて、うれしいな~。
なめこさん、中性脳・・・・うふふ。
お仲間~。
でも、私、すごい方向音痴ですけどね(笑)。

投稿: Mutuko | 2008年2月21日 (木) 10時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近読んだ本から | トップページ | 学年研修 »