« 男っぽい? | トップページ | 『テラビシアにかける橋』 »

2008年2月19日 (火)

学年研修

長男の学校のPTA研修に出かけました。

ベネッセコーポレーションの方の講演で、テーマは

「次年度の大学入試の傾向について」「今、高校2年生として、しておくべきこと」

いつもながら、グラフや数表がぎっしり書かれた資料をもとにした、理路整然としたお話で、お母様方もみなさん真剣に耳を傾けていらっしゃいましたが・・・・。

何度か似たようなお話を聞いたせいか、ちょっと食傷気味になってきてしまった私でした。

今からが大事な時なのに、母親がこんなことでいいのでしょうか。←よくないです~。

|

« 男っぽい? | トップページ | 『テラビシアにかける橋』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。