« ソーイング スタジオ (ハウス) | トップページ | 改善されたかな? »

2008年2月23日 (土)

Henryくんをさがせ!

イギリス生まれのかわいい掃除機、Henry(ヘンリー)くんがわが家にやってきたことは、以前ブログにも書きましたが、まだまだメジャーな存在ではないようです。

なので、Henryくんをどこかで見つけると、うれしくて。

たとえば、新聞の記事↓

2007年10月23日付の読売新聞夕刊の「逸品」というコーナーで、「愛嬌あって機能も優秀」と紹介されています。

(何かを包んであった新聞紙でたまたま見つけたので、くしゃくしゃなのです。笑)

『野ブタ。をプロデュース』というドラマでは、山ピーの部屋のすみっこに、赤いHenryくん+黄色のHenryハウスが写っていたりします。

それから、ディノスのカタログ「house styling」2008年1月4日発行分の表紙に↓

左すみっこに小さく写っているのがわかりますか~(笑)。

これは、子ども用のおもちゃとして作られた「Little Henry」です。

そしてそして、今日、東急ハンズで見つけたのは、フィギュア!

お店に売れ残りっぽくほこりをかぶっていた4箱のうちの2箱を購入。

でも、白とグレーって・・・・。飾ってあった見本はかわいい赤で、しかもノズルも付いていたのに~。(ノズル付きはレアらしいです。残念。)

高さ3cmで、ほぼ1/12サイズなので、制作中の「ソーイング スタジオ」に飾っちゃうぞ~~。

|

« ソーイング スタジオ (ハウス) | トップページ | 改善されたかな? »

コメント

うっわ!!
これ、愛嬌があって可愛いですね~♪
1/12サイズなのですか?!
まあ、ラッキー!
こういうのがハウスにあるとワクワク感が増しますよね♪

投稿: キョコラ | 2008年2月24日 (日) 01時03分

キョコラさんへ

henryくんのフィギュア、かわいいでしょう。
わが家の掃除機とフィギュアのサイズを測ってみたところ、ほぼ1/12だということがわかりました~。ラッキー!
ヴィクトリアンやなつかし和風だと合わないけれど、今回のはモダン&カジュアルなドールハウスなので、食玩やフィギュアをどんどん飾りたいと思っています。
ほんと、ワクワク感が増しますね~。

投稿: Mutuko | 2008年2月24日 (日) 23時02分

Henryくんのフィギュアがあるんですか?!
かわいいっ!!
ミニチュア好きの血が騒いできちゃいました

ところで、今度の作品は手芸屋さんにしようかな~
と思っていたのでMutukoさんの「ソーイングスタジオ」は
とっても勉強になりそうですo(^-^)o

投稿: ありす | 2008年2月25日 (月) 10時37分

ありすさんへ

Henryくんグッズは、HenryくんのHPでは販売されているのですが、フィギュアはカートン(12個入り)だったので、ためらわれて。
今回、バラ売りを見つけてラッキーでした~。白とグレーだけど(笑)。

まあ、今回は手芸屋さんですか!
参考になることがあればどうぞ~。
こちらこそ、勉強させていただきますね~。

投稿: Mutuko | 2008年2月27日 (水) 06時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« ソーイング スタジオ (ハウス) | トップページ | 改善されたかな? »