« 『アース』 | トップページ | フルートレッスン »

2008年1月31日 (木)

『プリザーブドフラワーマーケット』

知り合いの人が習っているプリザーブドフラワーの教室の先生がイベントに出展されていると聞き、出かけてきました。

日本橋高島屋で開催中の『プリザーブドフラワーマーケット~華やぐ春のテーブルコーディネート~』です。

一見しただけでは生の花と変わらないのに、きれいな花色と質感が長く続く、プリザーブドフラワーって不思議ですね。

センスのよいアレンジメントとテーブルコーディネートがとても素敵でした。

ドールハウスにもいろいろと応用できそうな気がします。

会場では講習会も開かれていました。

8分の1ぐらいかなと思われるサイズのグランドピアノ型の置物(音も出ます!)の中に、真紅のバラがアレンジされています。

私も参加してみたくなりましたが、ドールハウスに占領された家に、さらに別の作品を持ち帰るのはちょっと・・・・ということであきらめました~。

帰りに、向かいにある丸善に寄ったところ、シャドーボックスの作品展も開かれていました。

『大橋禾苗×関口美知子 シャドーボックス展』

こちらも、ふだんはなかなかお目にかかれないシャドーボックスの大作を観ることができて、よかったです。

|

« 『アース』 | トップページ | フルートレッスン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。