« 区民文化祭 4日目 | トップページ | 区民文化祭ー搬出ー »

2008年1月28日 (月)

区民文化祭 5日目

今日はmixiでお知り合いになったきんぎょさんがいらしてくださいました。

受付当番も昨日で終わったので、一緒にランンチして、自宅工房にお招きしました。

Yさん 『五色豆屋』

ご本人のコメント

既製のキットを作成しました。

注目していただきたいところは、格子の部分です。

ひのき棒を正確に小刀でカットし、組立ました。

高梨 匠さん 『Gallery Nest』

鳥と卵をモチーフにした作品のギャラリーです。

ハウスの空間構成に最も悩みました。

ハウス、小物を含めてすべて自作しています。

|

« 区民文化祭 4日目 | トップページ | 区民文化祭ー搬出ー »

コメント

『Gallery Nest』‥‥こういう発想はなかなかできません。
わたしにも才能をください。(笑)

よく見るとドアが開いているんですね。

左手の銀色?の物が気になります。
ルーズリーフのバネのようにも見えますが‥‥

分かるとにやりとできそうです。
うふふっ(*゜v゜*)

投稿: てると゜ | 2008年1月29日 (火) 06時22分

てるとさんへ

昨年の「猫の間」に続き、「Gallery Nest」もデザインが独創的ですよね~。
透明でわかりにくいですが、ドアが開いてます。
私もてるとさんと同じ質問をしました。
銀のリング・・・・ハウス自体がスケッチブックを半開きにして立てた状態で作られているそうですよ。

投稿: Mutuko | 2008年1月29日 (火) 07時39分

Mutukoさん、こんにちは! ご無沙汰してます。
ステキな作品、昨日拝見してきました。
上からのぞくと、2階の部分はよく見えるのですが、
1階の手前のほうはなかなか見えなくて、
あっちこっちからのぞいてしまいました!
奥にあるストーブ?豪華ですね!
ランプのシェードにはパーチメントクラフトが生かされて・・・。
お花も細かいのにとっても丁寧に作られてて感動です。
ランプがついてると、あったかい「アンティークな」感じがして
イイ雰囲気ですネ!
他の方の作品も力作ぞろいで、それぞれ楽しかったです。
ちょっとおなかがすいていたので、「雛祭り」の天ぷらが
すごくおいしそうでしたぁ!

投稿: Pua Nani | 2008年1月29日 (火) 09時08分

わぁたくさんの作品楽しいですね
私も展示会に行ってるみたい
格子大変だったでしょうね。とっても綺麗に出来てますね

みなさんの作品を見たら、私も頑張らなきゃと思ってきました
キュラソーも買ってもらったし3月に間に合わせるぞ!
おー!

投稿: びんちゃん | 2008年1月29日 (火) 09時23分

Pua Naniさんへ

こんにちは!
文化祭にいらしてくださったのですね。
ありがとうございます。

今回の「アンティークショップ」は、「中がよく見えない」とよく言われるのですが、のぞき見する楽しさを味わっていただければそれでいいのです~(笑)。
ストーブは、実はアンティークな鉛筆削りなんです。
オーストラリアの小さなアートショップでたまたま見つけたもので。

雛祭りの天ぷら、笑ってしまいました。
ごちそうは全部すごくおいしそうです。

投稿: Mutuko | 2008年1月29日 (火) 22時15分

びんちゃんへ

作品の写真、楽しんでいただけたようで、うれしいです。
日頃は自分の作品ばかりアップしているので、他の方の作品を紹介するのはまた楽しいです。
五色豆の作者は近所の方なんですが、習わずにご自分ひとりでキットを組み立てられています。

びんちゃんの新作、楽しみ~。
キュラソー?サーキュラーソーかな?
私も買ったのですが、どんどん活用しないとね~。

投稿: Mutuko | 2008年1月29日 (火) 22時20分

やはりスケッチブックでしたか。
なるほどねぇ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

絵の具箱ハウスと似たような発想ですが、
中身が違いますね。がんばらねば!(笑)


投稿: てると゜ | 2008年1月30日 (水) 17時47分

てるとさんへ

スケッチブックをハウスに使うとは、斬新な発想ですよね。
てるとさんの絵具箱も素敵。
中身、楽しみにしています~。

投稿: Mutuko | 2008年2月 1日 (金) 11時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 区民文化祭 4日目 | トップページ | 区民文化祭ー搬出ー »