« 区民文化祭 2日目 | トップページ | 区民文化祭 4日目 »

2008年1月26日 (土)

区民文化祭 3日目

土日は、隣のホールで舞台部門の発表もあるので、さらにたくさんのお客様の出入りがあり、お子様連れも多かったです。

今日は、mixiでお付き合いのあるyukarinさんとなめこさんがおいでくださいました。遠方よりおいでいただき、感謝です。

引き続き、出品作品をご紹介します。

生徒Nさん 『バレエスタジオ オデット ~発表会の衣装合わせの日に~』

ご本人のコメント

ハウスはキット、グランドピアノは既製品のオルゴールです。

スタジオ名の”オデット”、スタジオ内のプログラムにあるホールの名前の”ジークフリート”は、私と娘が共に生まれて初めて見た、大好きな「白鳥の湖」の王子様、お姫様の名前です。

バレエの衣装は、実際に娘が発表会で着たものの残っていた生地で作った物もあり、思い出が詰まっています。

出窓のお花は、粘土に初挑戦したので、なかなかうまくできず、苦労しました。

Mutuko 『アンティークショップ』

「週刊マイ・ドールズ・ハウス」の「アンティークショップ」をアレンジしました。

ミニチュアコレクションを飾るために作った作品なので、小物は既製品が多いですが、ヴィンテージボタンを飾り皿に見立てたりと工夫しています。

花や観葉植物、刺しゅうのサンプラーは自作。家具もすべて自作です。

照明器具は既製品と自作が半々。パーチメントクラフトの技法も駆使しています。

|

« 区民文化祭 2日目 | トップページ | 区民文化祭 4日目 »

コメント

作品展お疲れ様でした♪
今回はお伺いできなくてとても残念です。

アンティークショップとてもいい雰囲気ですね!
窓もたくさんあるので、色々な角度からのぞいてみたくなります。

投稿: めろん | 2008年1月26日 (土) 22時18分

ステキな作品を見せていただき、少し制作意欲がでてきたような・・・・そうでないような・・・(笑)
ゆっくりおしゃべりできて楽しいひと時でした(*^_^*)

投稿: yukarin | 2008年1月27日 (日) 09時06分

めろんさんへ

遠くからメッセージありがとうございます。
おふたりと一緒にいらしていただきたかったです~。残念。

「窓からのぞく」楽しみは、mixiでめろんさんから教わりました。
内部が見えにくいハウスということもあり、お客様は確かにいろんな角度からのぞいてらっしゃいます(笑)。

投稿: Mutuko | 2008年1月27日 (日) 11時30分

yukarinさんへ

遠くからおこしいただき、本当にありがとうございました。
制作意欲、出たのか出なかったのか(笑)
おしゃべりも楽しかったですが、その後、お買い物、できましたか?

投稿: Mutuko | 2008年1月27日 (日) 18時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 区民文化祭 2日目 | トップページ | 区民文化祭 4日目 »