« 押し花絵額「ボーダーデザイン」 | トップページ | 『バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~』 »

2008年1月12日 (土)

東京ミッドタウン~搬出~

1ヵ月以上の長きにわたった東京ミッドタウンd-laboでの引出し型の展示ですが、昨日の夕方、搬出してきました。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

私の引き出しの中はこんな感じでした。

制作中の「ガーデンエクステリアショップ」の家具と小物の一部です。

ドールハウスが完成すると、私の場合、家具や小物はハウスに接着剤で固定してしまうので、ミニチュアは取り外せなくなるのですが、制作中の大きな作品があったため、今回はミニチュアの展示にも参加できました。

同じ時間に搬出に来られていた、テディベア作家、MA=SAさん の作品です。

テディベア界では、若い男性作家さんは珍しいそうです。

昨日の帰宅直前と帰宅してからの2回、嘔吐してしまいました。

食あたり?風邪?今朝はおかゆを食べて様子を見ています。

|

« 押し花絵額「ボーダーデザイン」 | トップページ | 『バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~』 »

コメント

搬出、ありがとうございました。
体調のほうは、大丈夫?
もしや、例の牡蠣では?
この時期、おなかにくる風邪も流行っているから、
お大事にね。

投稿: Koto | 2008年1月12日 (土) 11時50分

Kotoさんへ

二人分でもたいした荷物ではありませんでした。

例の牡蠣にしては、時間が経ちすぎているので、お腹の風邪かも。
まだおかゆを食べています。
Kotoちゃんこそ大丈夫?

投稿: Mutuko | 2008年1月12日 (土) 20時40分

今、油絵の具の箱を利用してハウスを作り始めました。

絵とイーゼルはあるのですが、他の小物が思い浮かびません。(笑)

Mutukoさんのような製作のコンセプトがないと駄目ですよね。
(⌒▽⌒)アハハ!


投稿: てると゜ | 2008年1月13日 (日) 11時09分

てるとさんへ

絵具箱のドールハウス、素敵ですね~。
アトリエかな?
画材とか、静物画のモデルになりそうな花を生けた花瓶とか、果物、ガラスの瓶など・・・・。
コーヒーポットやコーヒーカップがあってもいいですよね~。
誰がどんなことをしているところなのか、ストーリーを思い浮かべるといいと思いますよ。
楽しみにしています~。

投稿: Mutuko | 2008年1月13日 (日) 14時07分

わー、素敵〜!
こういう作品に上げるのもいいですね!
勉強になります。


明けましておめでとうございます
本当もどうぞよろしくお願いします(^-^)

やっとパソコンゆっくり広げたので遅くなりましたが、ご挨拶に来させてもらいました
ご無沙汰をしてました〜

投稿: ばにゑ | 2008年1月13日 (日) 15時24分

ばにゑさんへ

ハウスから取り外したものを並べただけなんですけど、こんなのもまた楽しいですよね。
テディベア作家さんが、今までベアしか作ってこなかったけど、ドールハウスの引き出しを観て、情景を作りたくなってきたとおっしゃってました。

わざわざごあいさつに来ていただき、恐縮です。
今年もよろしくおねがいします。
赤ちゃんがいると、24時間お母さん業でたいへんでしょうが、楽しくがんばってくださいね~。

投稿: Mutuko | 2008年1月13日 (日) 18時51分

ヒントありがとうございました。
コピーしました。

ヒントの中につかえそうな手持ちの小物もありました。

昨日は床を貼ったのですが気に入らなくて今朝になって外しました。
(〃´o`)=3 フゥ

投稿: てると゜ | 2008年1月14日 (月) 06時46分

てるとさんへ

あまり深くも考えず、思いついたことを書いただけなんですが、参考にしていただけるとうれしいです。

てるとさんの奮闘が目に見えるようです。
私もやっとミニの制作に入りました。

投稿: Mutuko | 2008年1月14日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花絵額「ボーダーデザイン」 | トップページ | 『バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~』 »