« 第12回 都筑区民文化祭ー搬入ー | トップページ | 区民文化祭 3日目 »

2008年1月25日 (金)

区民文化祭 2日目

今日は平日にもかかわらず、たくさんのお客様がいらしてました。

午後からブログ友達のrupinusさんとバタコさんが来てくださいました。

出品作品を少しずつ紹介していきたいと思います。

生徒Tさん 『パティスリー マリー』

ご本人のコメント

老婦人のマリーが経営しているお店。

小さくてあまりたくさんのケーキは置いていないけれど、ご近所のお友達がマリーさんのお手製ケーキを買いにやってくる、そんなケーキ屋さんです。

穏やかなマリーさん(シングルです。未婚あるいは死別かは謎)の人柄が伝わるような温かな雰囲気が出ればいいなと思って作りました。

お店、棚、ケーキ、マット、フレームは作りました。

生徒Fさん 『Kitchen Antiques』

ご本人のコメント

アンティークのキッチングッズのお店です。

家具は椅子以外すべて自作。クッキングストーブはひのき棒で組み立てて、アクリル絵の具と光沢ニスでホウロウふうに。

床のテラコッタタイルは1mmの厚さのひのき棒を正方形にカットして貼り、色を塗り、タイルの目地剤を入れて仕上げました。カットした100枚以上の板を床に貼るのは、なかなか根気の要る作業でした。

BREAD缶、FLOUR缶:ひのき棒に画用紙を貼り、ふたの部分は厚紙や粘土で、取っ手部分も作り、色を塗りました。

バスケット:フラワーアレンジメント用のワイヤーで編みました。

|

« 第12回 都筑区民文化祭ー搬入ー | トップページ | 区民文化祭 3日目 »

コメント

今日は楽しかったです。
区民文化祭って良いですね。なんか出品者の方々のパワーを感じました。
色々な手工芸品に触れられて勉強にもなりましたし・・・。
あ・・・・もちろんお喋りもです^^

投稿: なめこ | 2008年1月26日 (土) 20時02分

なめこさんへ

今日は遠方よりおいでいただき、本当にありがとうございました。
楽しかったと言っていただけて、よかったです。
なめこさんといろいろお話しできて、こちらもうれしかったです。

出品者のパワーですか。
確かに、すごいパワーが会場にみなぎっているかも(笑)。

投稿: Mutuko | 2008年1月26日 (土) 20時54分

o(・∇・o)(o・∇・)o いえぇ〜

レベル高いですね。

生徒Fさんの内部の拡大画像も見たいです。
うふふっ(*゜v゜*)


投稿: てると゜ | 2008年1月26日 (土) 21時07分

てるとさんへ

おほめいただき、ありがとうございます。

生徒Fさんのハウスは、ウインドウが前についているタイプなので、正面からの写真だけでは内部がわからないですよね。
上から撮影する機会がありましたら、後ほどアップさせていただきますね。
会期中、細部は来場者のお楽しみということで・・・・。

投稿: Mutuko | 2008年1月27日 (日) 11時25分

はじめまして。こちらの青いお店のほうとってもきれいですね。
お売りいただくことはできませんでしょうか?
キッチンのお部屋なども探しております。

投稿: mai | 2010年6月 8日 (火) 00時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第12回 都筑区民文化祭ー搬入ー | トップページ | 区民文化祭 3日目 »