« 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 | トップページ | 電子辞書 »

2008年1月 3日 (木)

そろそろ始動

お正月も3日目。のんびりするのにも飽きてきました。

夫は午後から畑仕事。長男は夕方から冬期講習に。次男は宿題にとりかかり・・・。

そして私は、午後からフルートの練習をしました。

今まで習ったテキストから、スケールとアルペジオを中心に、ウォーミングアップのメニューを決めることに。これでこれからの練習がスムーズにいくかな。

今日観たTV&ビデオは、『桑田佳祐ライブ』、『さんタク』、『NHKニューイヤーオペラコンサート』(録画中)

『さんタク』(さんまさんとキムタクの二人がいろんなことにチャレンジする番組)は傑作ですね~。

夜は『特集”赤毛のアン”誕生から100年』を録画する予定です。

お正月用にと買ったり借りたりしてきた本は、実は年末、風邪をひいたときに半分ぐらい読んでしまいましたが、今も続けて江國香織の小説を読んでいます。

『きらきらひかる』『こうばしい日々』『つめたい夜に』『ホリー・ガーデン』と4冊読んだあと、『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』を読み始めました。

江國さんとは年が近いせいか、共感するところが多くて、豊かな感性を持った人だな~と思います。

|

« 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 | トップページ | 電子辞書 »

コメント

明けましておめでとうございます!

そろそろ始動とか言いながら、とっくに活動を始めているような…。
日記だって、新年早々、ちゃんと毎日つけてるし、
たくさん本を読んでいるし!
今年もサイボーグパワー全開かしら。
Mutukoさんに、少しでもついていけるよう、頑張ります。笑。

今年もよろしくお願いいたしますね。

投稿: Koto | 2008年1月 4日 (金) 14時59分

Kotoさんへ

あはは~、こののんびり生活で「活動」なのか?
TVや読書は「休息」のうちよん。
日記は何もしていない日でも、とりあえず書く(笑)。
ちょっとちょっと~、「サイボーグ」という言葉を公にしないでよ~!
私こそ、今年もKotoちゃんに必死でついていくわ!

投稿: Mutuko | 2008年1月 4日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 | トップページ | 電子辞書 »