« うつした? | トップページ | 入れ替え~ »

2007年12月25日 (火)

メリー・クリスマス!

今朝から平熱に下がり、少しずつ働き始めました。

みなさん、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか~。

わが家は昨晩、お決まりのホームパーティーでした。

メニューはチキンとチーズフォンデュー、サラダ。

フォンデュー鍋などという洒落たものはないので、奥の手↓

チーズフォンデュパン。パンの器にチーズが入っていて、レンジでチンするだけで、チーズがとろ~り。結構濃厚なお味です。

後でパンも食べられるので、一石二鳥です~。

知らなかった~という方は一度試してみてね。

今年は珍しく、夫がみんなにクリスマスプレゼントをくれるというので、びっくり。

長男は不穏な空気を察知してか「僕、い、いらない・・・。」と。

結局プレゼントの中身はチョコレートだったのですが、長男は冬休みの勉強の計画表かなんかだと思ったみたいです。

A型のうちのお父さん、予定表作りが大好きなんです~。

食後は、私がピアノでクリスマスソングとカーペンターズとバッハを弾きました。(最近読んでいる江國さんの小説の影響です・・・・。)

しか~し、子どもたちは食事が終わると、そそくさと2階にあがり、夫は、酔っ払ってソファで寝ておりました。タハッ。

好きなクリスマスソングは、

ジョンとヨーコの『ハッピー・クリスマス』

DREAMS COME TRUEの『Winter Song』

バッハの『主よ、人の望みの喜びよ』 です。

次男は、CMで山下達郎の『クリスマス・イブ』の英語版を聴いて、「いい曲だな~」と言っています。オリジナル・バージョン知らないみたいで。

どんな世代にも受け入れられるって、やっぱりこの曲はクリスマスソングのスタンダードですね~。

|

« うつした? | トップページ | 入れ替え~ »

コメント

チーズフォンデュ入りのパン、とっても美味しそうです!

だんな様がプレゼント、Mutukoさんがピアノの演奏なんて
静かで素敵な過ごし方ですね♪
長男くん、予定表で残念でしたね(^m^)
受験生ならしょうがないかな(笑

投稿: めろん | 2007年12月28日 (金) 09時31分

めろんさんへ

めろんさんは、シンガポールで初めて迎えたクリスマスでしたね!

ごめんなさい、まぎらわしい文章でした。
長男へのプレゼントもやっぱりチョコレートだったんですよ。
予定表、今回は「なし」ということで。

投稿: Mutuko | 2007年12月28日 (金) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつした? | トップページ | 入れ替え~ »