« 風邪気味 | トップページ | うつした? »

2007年12月23日 (日)

『まだ見ぬ父へ、母へ~全盲のテノール歌手・新垣勉の軌跡~』

今日のコンベンションは欠席しました。講習会、楽しみにしていたのに、残念です。

家でおとなしく、録画していた番組を観ています。

全盲のテノール歌手、新垣勉さんの半生を描いたスペシャルドラマを観ました。

沖縄で、米兵と若い娘のあいだに生まれて、赤ちゃんのときに視力も失って、様々な苦難を受けて育った新垣さんが、自らの人生を切り開いていく姿がとてもストレートに描かれていて、感銘を受けました。

自分の境遇をマイナスからプラスに転じるきっかけが、いつもひととの出会いであることが印象的でした。

特に、声楽の先生から、自分の声がラテン系の父から受け継いだ素晴らしい贈り物であることを告げられ、ずっと自分を捨てたと恨んできた父親に感謝する場面は感動的でした。

|

« 風邪気味 | トップページ | うつした? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/17451658

この記事へのトラックバック一覧です: 『まだ見ぬ父へ、母へ~全盲のテノール歌手・新垣勉の軌跡~』:

« 風邪気味 | トップページ | うつした? »