« お礼に・・・・ | トップページ | フルートレッスン »

2007年12月21日 (金)

懇談会

午前中は、次男(中2)の学校の懇談会に出かけました。

子どもの机に置かれた封筒には、考査の平均点から学年順位、クラス順位まで書かれた詳しいデータが入っています~。

最近の公立中学では、順位はおろか、平均点さえ明らかにしないそうなのに。

大学入試なんて、まだまだ先のことと思っていましたが、附属校のため、上の大学の推薦を受けるには、学年順位で何番がボーダーラインか、みたいな話がかなり具体的に説明されました。

ボーダーラインにいるわが子、心配だわぁ。これ以上、落ちられない~。

でも、親が感じた危機感を子どもに伝えるのって、むずかしいですよね。

|

« お礼に・・・・ | トップページ | フルートレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お礼に・・・・ | トップページ | フルートレッスン »