« 答えは・・・・ | トップページ | パーチメントクラフトレッスンーBasic Bー »

2007年11月 4日 (日)

赤レンガクラフトフェスタ~いろいろ

今日はブログ仲間のバタコさんといろんなところに行ってきました~。

まずは、赤レンガ倉庫1号館2階で開催中の「クラフトフェスタ2007」へ。

天然石&シルバーアクセサリーや木工、プリザーブド・フラワー、ガラス細工など、いろんなクラフトの作家さんが出品されていました。

手作りの陶玉を1個だけ(笑)購入。ミニチュアランプのシェードに使えそう♪

赤レンガでは、屋外スペースで、全国のうまいもの市みたいなイベント(実はこちらのほうが盛大!)を開催していて、たくさんのテントが出ていました。

テントを周りながら、お昼ごはん。網焼きのホタテやジャンボたこ焼き、おいしかった~。

お腹がいっぱいになったところで、次はバタコさんのお目当て「横浜アンパンマンこどもミュージアム」

・・・・・・のはずが、途中、日本丸にさしかかったところで、船の帆が全部上がっていることに気付きました。(ふだん、日本丸の帆はたたまれていて、年に何回か張られる日が決まっているのです。携帯画像で小さいですが)ラッキー。

市内の中学のブラスバンド演奏なんかもあって、にぎやかです。

五番街の峠のダンナさんが、もう一度日本丸の写真を見たがっておられたことを思い出し、船の中に入ることに。

カメラを持っていなかったので、バタコさんに船内の写真を撮ってもらいました。

その後、アンパンマンミュージアムへ。

今年4月にできたばかりだそうで、すごくかわいいテーマパーク!

アンパンマン関係のミュージアムの他、「ジャムおじさんのパン工場」(パン屋さん)や「ふっくらごはん工場」(おむすびマンのおにぎりカフェスタンド)、「バタコさんの手作りハウス」(ソーインググッズ)など、楽しいお店がいっぱい。

やはり小さなお子さん連れが多かったですが、若いカップルなどもいましたよ。

今日はたくさん歩いていい運動しました。

秋の休日の一日を久しぶりに満喫し、大満足でした♪

|

« 答えは・・・・ | トップページ | パーチメントクラフトレッスンーBasic Bー »

コメント

今日のみなとみらいお散歩は、楽しかったですね♪
バタコさんの手づくりハウスにもお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
思いがけず、日本丸の中にも入れて嬉しかったです。
あの陶玉が、どんなミニチュアスタンドになるのかとっても楽しみ~。
ウォーキングも出来て、一石三鳥のお出かけでしたね!

投稿: バタコ | 2007年11月 4日 (日) 23時28分

バタコさんへ

楽しかったですね♪
アンパンマンミュージアムは予想以上によかったです。
また行きたいぐらい(笑)。

陶玉は当分引き出しの中だと思いますが、そのうちね・・・。

どのぐらい歩いたのかわかんないけど、たまにはあのぐらい歩かなくちゃと思いました。

投稿: Mutuko | 2007年11月 6日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 答えは・・・・ | トップページ | パーチメントクラフトレッスンーBasic Bー »