« 「ゲストルーム」~格闘中~ | トップページ | 委員会 »

2007年11月 6日 (火)

「ゲストルーム」(ベッド&カーテン)

こんなふうにできました~(笑)。

ベッドカバーは、ナチュラル感を大切にしたかったので、オーガニックコットンの布地を使いました。

ゲストルームはプライバシーを守ることが大事なので、二重カーテンに。

画像では見えにくいですが、カーテンには、大小2種類の丸カン(ビーズクラフトに使う丸い金具)を使って、開け閉めできるようにしました。最終的には開けっぱなしですが(笑)。

カーテンレールは南仏を意識して、黒のアイアン風にしました。

|

« 「ゲストルーム」~格闘中~ | トップページ | 委員会 »

コメント

うわー、素敵!
着々と制作、進んでいますね。
二重カーテンにするなんて、凝っていますね。
でも丸カン、通すの、大変そう。笑。

投稿: Koto | 2007年11月 6日 (火) 21時01分

わぁこの前見た南欧の雰囲気ですぅ~
憧れの二重カーテン素敵ですねぇ。そして壁の模様ピッタリ!!
こんなお部屋に住んでみたいんですが、自分でコーディネイトすると和洋折衷^^;?

投稿: びんちゃん | 2007年11月 7日 (水) 09時36分

Kotoさんへ

見ていただいてありがとうございます。
二重カーテンといっても、レールまで二重にすると前にせり出してしまうので、レースにれーるはついていません。
丸カンを通すのはちょっとたいへんですが、ビーズアクセサリー作るほうがずっとむずかしいと思いますよ~。

投稿: Mutuko | 2007年11月 7日 (水) 17時32分

びんちゃんへ

南欧風に見えますか~。
ゲストルームは小物が少ないので、雰囲気を出すのがむずかしくて。

実際の部屋のコーディネートはまたむずかしいですね。
わが家のリビングも、シンプル×モダンで整えたつもりが「Mutukoさんの家って、どこか和風よね~。」と友達に言われてしまいました(笑)。

投稿: Mutuko | 2007年11月 7日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゲストルーム」~格闘中~ | トップページ | 委員会 »