« 今日も・・・・ | トップページ | 区民文化祭説明会 »

2007年11月25日 (日)

知らないことばっかり

昨晩の懇親会は、学校のことがいろいろわかってよかったです~。

大事なことを全然話してくれず、学校からもらうプリントもほとんど出さない次男なので、こういう会に出ると、初耳なことばかりで、母はびっくり。

スキー合宿の希望者申し込みはすでに終わっていて(そんな行事があることさえ知らなかった)、学校で受けた漢字検定の結果も出ているらしい・・・・・。

(話さないところをみると、検定落ちたかな?)

帰ってからおそるおそる本人に聞くと、現時点で合格しなくてはいけない級は取っていて、次のチャレンジで失敗したらしい。

ま、いっか。でも、話してくれなきゃ~。

「最近、部活あんまりないよね~。」と周りのお母さんたち。

え~っ、知らなかった。だって、帰りはいつも遅いもの。

(どこで何しとんじゃ~~~。)

ひとつ屋根の下に暮らしているのに、親は知らないわが子の生態。

ほんと、不安ですぅ。

そうだ、もうひとつ初耳なことがありました。

背がなかなか伸びないという話をしていたら、あるお母さんが「わき毛が生えてくると、身長が止まるらしい。まだ生えてなかったら伸びるよ。」って。本当かな?

それから、誰でも1年に10cm以上伸びる年が必ずあるから、まだその年が来てない子は伸びるらしい。これは保健の先生が言ってたそうなので、信憑性がありそうです。

|

« 今日も・・・・ | トップページ | 区民文化祭説明会 »

コメント

そうか~男の子は 高校生になるとやっぱり皆何も話さなくなるんですね。娘の高校の役員仲間も言ってたけど・・・
さみしいな~王子も 今はまだ私にペタ~って甘えてくるけど、来年中学になったら そんなことも無くなるのかと。それだけでも寂しいのに・・・
ちなみに娘は結構いろいろ話してくれるので安心していますが。

あ、身長の話にもドキっ。
うちは皆チビで、ホビット族を自称しているんです。でも王子には 平均並みには伸びて欲しいよ~!!

投稿: つきつき子 | 2007年11月26日 (月) 17時28分

つきつき子さんへ

次男はまだ中2なんです~。
まだ何かと親の出る幕の多い中学生で、だんまりは困るわ~。
自分に都合のいいことだけ話すって感じかな(笑)。

わが家も実はホビット族に近い・・・・。
私も夫も低いから仕方ないんだけどね~。

投稿: Mutuko | 2007年11月26日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も・・・・ | トップページ | 区民文化祭説明会 »