« プル・ハーモニー作品展Vol.4 | トップページ | 「南仏プチホテル」シリーズについて »

2007年11月21日 (水)

懇親会

お昼は、長男の学校のクラス懇親会で、横浜ベイクォーターの韓国家庭料理のお店へ。

平日のためか出席者が少なくて残念でしたが、その分全員でおしゃべりできて、楽しかったです。

ビビンパやチゲ、チヂミ、冷麺など、みんなで分け合いながら少しずつ食べられて、満足。

ヨン様がTVで好物だと言っていた「トッポッキ」(棒状のお餅みたいなの)も初めていただきました(笑)。

話題はやっぱり大学受験関連がほとんどですね~。

今日が、3年生で履修する選択科目の提出日だったらしい。知らなかった~。←勉強は子どもにまかせっきりのイケナイ母です。

韓流に夢中のお母様がおられて、もう7回も韓国に行かれたと聞いてびっくり!

ハングルも勉強されていて、お子さんの受験が終わったら、韓国留学する予定だそうです。お~~~、うつみみどりさんのようです。

子どもの進路もいろいろですが、母の生き方も様々ってことですね~。

|

« プル・ハーモニー作品展Vol.4 | トップページ | 「南仏プチホテル」シリーズについて »

コメント

韓国料理ほとんど食べたこと無いですねぇ。
だって唐辛子が多いのと、アジア系料理は少し苦手なもので。
でも、韓流ブームのお陰でお店も増えて、お餅好きだし「トッポッキ」食べてみたいような^^

そうそう、以前「ぽかぽか地球家族」で南仏のペンションが紹介されていました。多分これもMutukoさんのおっしゃるシャンブル・ドットかなぁ。番組は終わってしまいましたが、まだHPに少しデーター残ってます。http://www.tv-ahi.co.jp/chikyukazoku/
またここのHPもありましたよhttp://www.hashimoto.freesurf.fr/index.htm
一度行きたいと秘かに狙っている所です^^;

投稿: びんちゃん | 2007年11月22日 (木) 17時11分

びんちゃんへ

びんちゃんは唐辛子の辛さが苦手なんですね~。
私も実は全然ダメで。
でも、お水を飲みながらがんばって食べたところ、食べたとき、口の中やノドは確かに辛くてヒリヒリするのですが、不思議に後に残らないので、思ったより食べられました。
日本の鷹の爪とはやはり唐辛子の種類がちがうせいでしょう。
トッポッキ、機会があればぜひ食べてみてくださいね~。

ペンションの紹介ありがとうございます。
最初のHPはなぜか見られないです~。
もうひとつのHPは開くことができました。
やっぱり家庭的な雰囲気がいいですね~。

投稿: Mutuko | 2007年11月22日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プル・ハーモニー作品展Vol.4 | トップページ | 「南仏プチホテル」シリーズについて »