« 「ゲストルーム」(ラグマット) | トップページ | 「ゲストルーム」(ニットジャケット) »

2007年11月12日 (月)

残念~

意味も無く、上機嫌な

Mutukoです。よろしく。

今朝、「めざましTV」で紹介された自己紹介工場というサイトでやってみました♪

脳内メーカーに続く、人気の面白サイトらしいです。

さて、昨日の次男の部活の県大会ですが。

惜しくも準優勝だったそうで、関東大会には進むことができず、とてもがっかりして疲れて帰って来ました~。

彼の所属は「アメリカンフットボール部」です。

でも、以前にも書いたことがありますが、本格的なアメフトは高校からで、中学のあいだは「フラッグフットボール」という競技をやっています。

アメフトのような防具をつけず、「フラッグ」呼ばれる写真のような細長い旗を腰に巻きつけます。フラッグを引っ張って取る(マジックテープですぐにはずれるようになってます)ことが、タックルの代わりしいです。

サッカーを気軽に楽しむために、フットサルがあるのと同じことかな。

一度だけ試合を観に行ったことがありますが、ルールを知らないので、なぜ点が入るのかさっぱりわかりません。

でも、審判の人が「今は○○なので、××チームに得点されました。」というようなことを言ってくれるので、いちおうそれで納得してます。(←ルールをおぼえる気がない。)

次男は、人なつっこくて大人には可愛がられるのに、幼稚園や小学校ではなぜか上手くとけ込めなかったり、友達と衝突することがありました。

なので、チームプレイの部活を選んだことには、最初不安があって。

でも、これまでたいしたトラブルもなく、チームのみなさんや先生と楽しくやっているようなので、それが母としては何よりうれしいことなのです。

今回は残念だったけど、また来年にむけてがんばってね~。

|

« 「ゲストルーム」(ラグマット) | トップページ | 「ゲストルーム」(ニットジャケット) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゲストルーム」(ラグマット) | トップページ | 「ゲストルーム」(ニットジャケット) »