« 何味だったでしょうか? | トップページ | 赤レンガクラフトフェスタ~いろいろ »

2007年11月 3日 (土)

答えは・・・・

昨日の記事の水色アイスクリームは

「ラムネ」でした~。

頭の中がすっかり「ラム・レーズン」になっていたので、ラムネ味を受け入れることができず、取り替えてもらうことに。

店員さんは、まるくなったラムネアイスを元の場所にもどし、すばやく周りのアイスと混ぜてしまいました♪ 

でも、捨てられなくてよかったと私は思いました(笑)。

|

« 何味だったでしょうか? | トップページ | 赤レンガクラフトフェスタ~いろいろ »

コメント

ラムネ!

ラムネの色って無色透明ですけどね。
あれってビンの色でしょ。

イメージだから仕方ない?
納得できない!(笑)


投稿: てると | 2007年11月 4日 (日) 06時35分

てるとさんへ

ほんとですね~。
イメージで色が決められてることって、結構あります。
そういえば、「ガリガリくん(ソーダ味)」も水色ですぅ。

投稿: Mutuko | 2007年11月 4日 (日) 18時11分

やたっっ♪
うちは おやつ大好き王子がいるので ラムネ系のお菓子の水色とか見慣れてるんですよね。
確かにラムネ自体は無色透明ですけど、子供向けのお菓子では水色や緑色なことが多いです。考えてみたら ちょっと不思議?

投稿: つきつき子 | 2007年11月 4日 (日) 20時55分

つきつき子さんへ

スルドイな~と思ったら、王子のおかげでしたか~。
ラムネはそういえば、うす緑色もイメージですね。
全部のお菓子を見たとおりの色にしたら、無色のお菓子ばっかりになりそう(笑)。

投稿: Mutuko | 2007年11月 6日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何味だったでしょうか? | トップページ | 赤レンガクラフトフェスタ~いろいろ »