« 「ゲストルーム」(レースのドイリー) | トップページ | 「ゲストルーム」(ラグマット) »

2007年11月10日 (土)

男はたくましく・・・・?

今日は朝から冷たい雨が降っています。

明日も雨の予報。次男の部活の大会の予定なのに、残念です。

でも、試合は台風でも来ない限り、雨でも決行されるようです。

「アメフトはたくましいスポーツだから。」と次男がニヤリ。

ふわ~っとしたやさしい感じの子なので、たくましさとはほど遠いのですが、心の中では「たくましくなりたい。」と思っていることに気付きました。意外・・・・。

そういえば、中学受験のときも「お兄ちゃんを超えてやる」と野心をチラリとのぞかせたときがありました。このときは全然行動が伴ってなかったので(言うだけで勉強しないし)、笑ってすませてしまいましたが。

長男は、たくましくなりたいとは思ってないんじゃないかな~。

勉強も常にマイペース。

見かけは同じような二人でも、長男らしさ、次男らしさというものがあるものだなぁとふと思ったのでした。

|

« 「ゲストルーム」(レースのドイリー) | トップページ | 「ゲストルーム」(ラグマット) »

コメント

次男君、ガンバレ!!

アメフトですかぁ~、私が店でお見かけした時はまだかわいい少年だったのに・・・・。

投稿: lamerN | 2007年11月11日 (日) 01時20分

アメフトはたまにケーブルテレビで見ています。
ルールが複雑なので分かっていない部分もあるのですが‥‥。

私の子どもの頃、映画館に行くとニュース映像が流れました。
そこでは必ずアメフトが出てきたんです。
勿論日本人は出てきません。
多分、宣伝用に進駐軍から提供された物だったのではないでしょうか。
何かよく分からなかったけれど、子どもながら面白いもののように思い込んだのでしょうね。

それ以来見ているうちにルールもおおよそ分かるようになりました。

Mutukoさんはルールの方は分かりますかぁ〜。
=^-^=うふっ♪

投稿: てると | 2007年11月12日 (月) 06時42分

lamerNさんへ

そういえば、一度次男と一緒のときに、お店に伺ったことがありましたね~。
ご声援ありがとうございます~。
まだ本格的なアメフトはやっていないのですが、そのうち防具を付けた雄姿?が見られるかも・・・。

投稿: Mutuko | 2007年11月12日 (月) 11時41分

てるとさんへ

アメフトって、いかにもアメリカって感じですもんね~。
進駐軍から宣伝ですか~。なるほど。

アメフトはおろか、今次男がやっているフラッグフットボールの簡単なルールさえおぼえていない私です。うふっ。

投稿: Mutuko | 2007年11月12日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゲストルーム」(レースのドイリー) | トップページ | 「ゲストルーム」(ラグマット) »