« 『オリヲン座からの招待状』 | トップページ | パーチメントクラフトのクリスマスツリー »

2007年11月29日 (木)

ドールハウス展『ちいさな散歩道』

ayame(めろん)さん、つじゆかり(秘書・yukarin)さん、もりかよこ(なめこ)さんの作品展に出かけました。

「千駄木空間」は、住宅街の中にある、こじんまりとしたギャラリーでした。内装からして手作り感のある、ほっとするような空間です。

まずびっくりしたのは、yukarinさんのハウスの小さいこと!ネットで見て想像していた大きさとはだいぶちがいました。ストーリーのあるファンタジックな作品が、とってもかわいかったです~。

めろんさんのお花屋さんや古本屋さん、雑貨屋さんは、とても手が込んでいて、手作りの素晴らしさが実感できました。特に、粘土のお花の淡い色合いが素敵でした~。

なめこさんは、3つの作品を路地仕立てにされていました。自転車屋さんの精巧な自転車の数々にびっくり。

3人の作家さんにもお会いすることができ、感激でした。

作品展は、12月2日(日)まで。「千駄木空間」(東京メトロ千代田線「千駄木駅」より徒歩5分ぐらいです。

|

« 『オリヲン座からの招待状』 | トップページ | パーチメントクラフトのクリスマスツリー »

コメント

見に行けないのが残念です。

自転車好きなので、前からなめこさんの自転車屋さんが見たいと思っていました。

もう直接見せてもらえるよう(^人^)オ・ネ・ガ・イするしかないですね。


投稿: てると゜ | 2007年11月30日 (金) 06時31分

てるとさんへ

遠いですよね~。残念!
てるとさんは、なめこさんの自転車をご存じでしたか!
私は初めて知ったので、びっくりしました。
ほんと、リアルですよ~。
空気入れや競技用のヘルメットみたいなの(なんていうの?)もリアルでした。

投稿: Mutuko | 2007年11月30日 (金) 19時15分

遠いところありがとうございました!!
かわいいって言ってもらえて、ほんとにうれしいです(#^.^#)
なんせ怖い物知らずで作品展などという恐れ多いことをしてしまったので・・・・・・

また年があけたら、ちびっこいハウスつくりをはじめよーーっと!
今度はどんなのがいいかしら???

投稿: yukarin | 2007年11月30日 (金) 21時04分

私は今日行ってきましたよ~!
ほんと、ギャラリーもとってもステキな空間でドールハウスを展示するのにぴったりだし、作品はどれもすばらしくて圧倒されっぱなしでした。
立ち去りがたくてすっかり長居してしまいました。

しかし ギルドのショーといい、どうもMutukoさんとはすれ違いが続くな~(笑)
どうしてかしら?残念!

投稿: つきつき子 | 2007年11月30日 (金) 21時55分

昨日はありがとうございました
私も2人の作品をじっくり見るのは初めてで楽しんでいます♪
Mutukoさんのドールハウスも、いつかゆっくり拝見ささていただきたいです!

投稿: めろん | 2007年11月30日 (金) 22時23分

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが・・・
先日はお越しいただきありがとうございました。
今日はお客様が見えていないので・・・こっそり書き込みにきました。
またどこかでお会いできますように^^

投稿: なめこ | 2007年12月 1日 (土) 11時28分

yukarinさんへ

お返事遅くなってすみません。
作品展、連日お疲れ様です。

小さくてかわいいハウスでしたね~。
私には無理だな~。
もう次の構想をねっておられるなんて、すごいわ!

投稿: Mutuko | 2007年12月 2日 (日) 19時50分

つきつき子さんへ

わあ、行かれたのですか~。
素敵な作品ばかりでしたね。

ほんと、今回もギルドでも一日ちがいで残念!
またお会いできるのは楽しみにしています。

投稿: Mutuko | 2007年12月 2日 (日) 19時52分

めろんさんへ

わざわざ書きこみありがとうございます。
素晴らしい作品を拝見でき、感激でした。
私の作品も、またいつかどこかでごらんいただければ、と思います。恥ずかしいですが。

投稿: Mutuko | 2007年12月 2日 (日) 19時54分

なめこさんへ

先日はおじゃまいたしました。
精巧な自転車にびっくりいたしました~。
またお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: Mutuko | 2007年12月 2日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『オリヲン座からの招待状』 | トップページ | パーチメントクラフトのクリスマスツリー »