« ギルドショーに行ってきました。 | トップページ | パーチメントクラフトレッスン(クリスマスカード) »

2007年11月19日 (月)

「ゲストルーム」(壁灯)

壁灯(ブラケット)を作りました。

ちょ、ちょっと画像が大きすぎ。とてもミニには見えませんが、サイズ縮小してアップし直すのは面倒なので、このままで(笑)。

シェード部分はレジックス(粘土)で作りました。乾くと半透明になるので、ちょうどいい具合です。同じ大きさ、同じ形のものを左右ペアで作りたかったので、何個も試作するはめに。

こんなとき、本当はブルーミックスがあると便利なんですね~。

今回は点灯しないので、どんな素材で作ってもいいのですが、点灯する場合は粘土だといけないのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

シェード以外は、ラミンやバルサの丸棒、竹串やビーズ用の金具などで作っています。

後ろ壁に取り付けました。

遠目でわかりにくいですが、シンプルすぎ?もう少しデコラティブにしてもよかったかも。

|

« ギルドショーに行ってきました。 | トップページ | パーチメントクラフトレッスン(クリスマスカード) »

コメント

ギルドでは慌ただしくてあまり話もできませんでしたね。
日曜日は暇だったのですが、おにぎりを一かじりするとお客さまが立っているというような、まだら状態で、結局おにぎりを食べ終わるのに1時間もかかりました。(笑)

LEDを使えば温度が上がらないので樹脂粘土でも問題ないと思うのですが、
どうでしょうか。
実験した人がいればいいのですが‥‥

投稿: てると | 2007年11月20日 (火) 06時16分

てるとさんへ

ギルドではお会いできてうれしかったです。
お話しもさせていただけましたし。
ひとりでのお店番は、食事が一番困りますね。
でも、盛況で何よりです。

LEDは熱をもたないんですね。
実験ね~。誰か~~~~~。

投稿: Mutuko | 2007年11月20日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギルドショーに行ってきました。 | トップページ | パーチメントクラフトレッスン(クリスマスカード) »