« 「ゲストルーム」(ランプ変更) | トップページ | 「ゲストルーム」(壁灯) »

2007年11月18日 (日)

ギルドショーに行ってきました。

「第8回ジャパンギルドミニチュアショー」に行ってきました。

会場は、浜松町の産業貿易会館。

初日はたいへんなお客様だったそうですが、2日目の今日はそれほど混んでいなくて、出展者の方々とお話しながら、ゆっくり周ることができました。

久しぶりのミニチュア関係のイベントだったので、かなり散財してしまいました。

(左)「ステラブルー」のふくちゃんのコスメセット

(右)ドールハウスKIMURAさんの銅のお鍋セット

(上)Angela Jonesさんのガーデンブーツ(自分で着色します。)

↑薄手の合皮やブレード、ミニ用の編み針

他に、飾り棒や粘土などを買いました。

あまりに精巧なミニチュアをたくさん拝見したせいか、帰ってからどっと疲れが~。

自分の作品を見て、さらに疲れが増幅。あ~~~。

|

« 「ゲストルーム」(ランプ変更) | トップページ | 「ゲストルーム」(壁灯) »

コメント

うわ!もうブログ書いてる!
私も、帰宅後、どっと疲れが…
会場も、混雑してなかったし、
今日は、そんなに疲れなかった気がしてたんだけど…
本当は、パソコンも開くつもりは無かったんだけど、
友達から、パソコンにメールを送ったと言われ、
仕方なく開きました。笑。
でも、今日は、とっても楽しかったね♪

投稿: Koto | 2007年11月18日 (日) 21時28分

今年はみなさん今日だったんですね!!
私はひっそり(笑)昨日行ってきましたがすごい賑わいでしたよ!!
最後のほうにゆっくり見てました^^;
長靴!!見た見た!!・・・見ただけだけど!

私は毎年恒例のカレンダーと招き猫ちゃんをお迎えしました。。

投稿: yukarin | 2007年11月18日 (日) 23時31分

Kotoさんへ

お疲れ様でした~。
ここ数日、制作で夜更かしばかりしていたから、よけいに疲れました~。
でも、いいものいっぱい見られたし、おしゃべりも楽しめてよかったです。

投稿: Mutuko | 2007年11月19日 (月) 20時07分

yukarinさんへ

初日はすごく混んでいたと聞きました。
長靴は粘土で作るのがすごくむずかしいし、出来上がったものは外国製で高価なので、こういう半完成品はありがたいです。

カレンダー、私も買いましたよ~。
ちっちゃな動物さんのでしょ。うふっ。
招き猫は以前に買ったことがありまする。

投稿: Mutuko | 2007年11月19日 (月) 20時10分

ギルドではゆっくりお話できて、楽しかったです♪

これがおっしゃってた長靴ですね!
ラインが綺麗ですね。
塗ったあとの完成が楽しみです。

編み棒も買われたという事は、これからは本格的なミニニットも始めらるんですね!
この分野に関しては全くダメな私なので、ぜひ作品を見せていただきたいです~!!
楽しみに待ってます♪

投稿: キョコラ | 2007年11月20日 (火) 00時53分

キョコラさんへ

ギルド、お疲れ様でした。楽しかったですね。

長靴、上手く塗れるかな~。
ガーデンエクステリアショップの片隅に置くつもりです。
編み棒はいちおう持っとこうって感じで買ったので、いつ活躍するやらしないやら(爆)。
楽しみに待たないで~~~。

投稿: Mutuko | 2007年11月20日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゲストルーム」(ランプ変更) | トップページ | 「ゲストルーム」(壁灯) »