« 簡単パン&ケーキ | トップページ | 鼻がグスグス »

2007年10月21日 (日)

『ミッフィーとおともだち』

昨日の夕方、なにげなくNHK教育TVをつけたら、ミッフィーちゃんの番組(ディック・ブルーナさん作の、うさぎを主人公とした絵本をアニメ化したもの)だったんですが、なんと、以前観ていた平面的なアニメではなく、立体化された人形アニメになってます。

調べてみたら、ずいぶん前からだったみたいで。知らなかった~。

すごくかわいいです。

個人的には、犬のスナッフィーがお気に入り。

どんなのかな~と思う人は、こちらを見てね。

http://www3.nhk.or.jp/anime/miffy/

教育TVでは、ほかにも「ニャッキ!」などのかわいい立体アニメ作品(プチプチ・アニメ)がいろいろありますよね~。「ピタゴラスイッチ」のコロコロ仕掛けも大好き。

HPや番組表でチェックして、また観てみようと思います。

|

« 簡単パン&ケーキ | トップページ | 鼻がグスグス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単パン&ケーキ | トップページ | 鼻がグスグス »