« 東京支部勉強会 | トップページ | フルートレッスン(34) »

2007年10月 5日 (金)

トレンド音痴

うちの夫は流行りモノにうとい。「トレンド音痴」と私は呼んでいるのですが。

昨晩の話

夫「ねえ、カワジリ エリカって何かやらかしたの?」

私「えっ?カワジリ・・・・? それを言うなら、沢尻でしょう。」

夫「新幹線に乗ってたらテロップが流れて、涙で謝罪って。

  お~、サワエリ、何かやったのか?って思って。」

私「サワエリって誰も言ってないよ~。サトエリじゃあるまいし。」(←若い人のまねして勝手に略すと失敗するゾ・・・。)

  「それにお父さん、今頃エリカ様って遅い~。」

と、さんざんいじめてしまったけど、いちおう映画の初舞台あいさつでのいきさつを説明してあげました♪

でも、その後の発言にびっくり。

夫「これでも俺はかなり進んでるほうなんだ。会社の同年代の中で、山田 優を知ってるのは俺ぐらいのもんだよ。」

私「そりゃあ、私のおかげでしょう(笑)。」

夫「そうそう、お母さんのおかげ。」(いつになく素直)

まあね、ワイドショーネタばっかりに詳しくて、地理にも歴史にも政治経済にもうとい私も、どうよって思いますけどね~。

|

« 東京支部勉強会 | トップページ | フルートレッスン(34) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京支部勉強会 | トップページ | フルートレッスン(34) »