« 貧血検査 | トップページ | 「叙情の復権」 »

2007年10月17日 (水)

焼き芋

今日も庭に出ました。

しばらく草むしりをしてから、休憩にと、お庭で焼き芋を食べていたら、郵便配達のお兄さんに見られてしまいました。恥ずかピー。

お外で食べる焼き芋はおいしいのよ。ふふっ。

一度、落ち葉を集めてお芋を焼いてみたいな~。煙が近所迷惑で無理だろうけど。あ、もしかして消防法というのにもひっかかる?

濡れた新聞紙にお芋をくるんでアルミホイルに包んで焼くといいそうです。

|

« 貧血検査 | トップページ | 「叙情の復権」 »

コメント

外で食べる焼き芋、美味しそうですね~!
最近はたき火禁止になったのでしょうか?
あまり見かけませんよね。
私は無水鍋で焼き芋作ります。風情はありませんが、味はおいしいです♪

投稿: めろん | 2007年10月21日 (日) 12時03分

めろんさんへ

お庭で食べると、焼き芋おいしいですよ~(笑)。
昔は畑の横っちょでゴミを焼いたりは普通でしたが、たぶん今は許可なくたき火をしてはいけないんだと思います。

無水鍋で焼き芋できるんですね~。
私はオーブンレンジの自動機能で焼きます。
ちょっと時間はかかりますが、おいしいです。
風情はやっぱりありません。

投稿: Mutuko | 2007年10月21日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貧血検査 | トップページ | 「叙情の復権」 »