« タオル掛け | トップページ | Ms. MOSAIC »

2007年10月31日 (水)

鎌倉コレクション アート・マーケット

久しぶりに「長谷鎌倉ミニチュア工芸館」のHPを訪問したら、トップに大事なお知らせが載っていました。

これまでのドールハウスの有料展示は先月(9月)で終了していて、10月から、和洋ミニチュアとヴィンテージ・アクセサリー及びアンティークの販売に変わったそうです。

名称も「鎌倉コレクション アート・マーケット」と変わりました。

HPはこちらhttp://www16.ocn.ne.jp/~minikk/

日本で唯一のドールハウス博物館と言われていた、伊豆の「プッペンハウス・ヨシノ」が閉館となったときにはとても寂しくて。

それが移転して「長谷鎌倉ミニチュア工芸館」になったときには、うれしかったのに。

ショップのみになるとは・・・。

展示と販売を同時にやるには、確かに場所が狭すぎますが。

残念です~。

|

« タオル掛け | トップページ | Ms. MOSAIC »

コメント

えー! Σ( ̄口 ̄;)
いつか行こうと思っていたのに! …ひどい〜。・゚・.(>_<).・゚・。

こうなったらMutukoさんの知識と人脈で博物館作ってしまうとか(笑)

…ていうか、経営は大変ですよね

投稿: ばにゑ | 2007年10月31日 (水) 21時31分

ばにゑさんへ

残念ですね~。
長谷寺前のおみやげ屋さん通りにあるお店なので、もともとドールハウスの展示には狭すぎ~って感じだったんです。
経営的にはお店にしてしまう方がいいんでしょうね。
いえいえ、私にはとても・・・。
財力も経営手腕も皆無でございます~。

投稿: Mutuko | 2007年11月 1日 (木) 15時56分

今日たまたま10年前の「私のドールハウス」を手に入れて、「プッペンハウスヨシノ」が載っていて「あ~行ってみたい…絶対行く!」と勝手に思いこんでました…アホですよね…
残念です…

投稿: がこ | 2007年11月 1日 (木) 19時38分

がこさんへ

ようこそ~。
せっかくのがこさんの夢をこわしてしまいましたね。
でも、当時の雑誌のレポートを読んだら、ほんとに行きたくなっちゃいますよね。
インターネットでも、閉館の話題があまり書かれていなくて、まだやってると誤解しそうなところがありますもの。

それに、今のドールハウス事情がリアルにわかる雑誌が創刊されてほしいですね~。

投稿: Mutuko | 2007年11月 1日 (木) 23時23分

残念ですね。
鎌倉、一度は行って見たいと思っていたのに。
でも、台湾があるさと、慰めておきます。

投稿: かんくろう | 2007年11月 2日 (金) 02時26分

かんくろうさんへ

ご訪問ありがとうございます。
先日、かんくろうさんとこの掲示板に書き込みを試みましたが、投稿PASS入れてもブロックされちゃいました~。
何故~~。

鎌倉は残念ですが、ほんと、台湾台湾♪
楽しみです~。

投稿: Mutuko | 2007年11月 2日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タオル掛け | トップページ | Ms. MOSAIC »