« これも修復 | トップページ | 暑いですね »

2007年9月13日 (木)

赤白帽でウルトラマン!

昨日の午前は、秋田連続児童殺害事件の畠山鈴香被告の初公判一色だったのに、午後、安倍総理の突然の辞任。今度はそちらの話題一色となり、たいへんな一日でした。

話はがらりと変わりますが。

ここ2、3日はミニチュアの整理をしています。

いつか自分の作品に使おうと買っておいたミニチュアが、手元にはかなりの数あります。ひとまとめに入れておくと、ほしいものがすぐに取り出せないので、「キッチン」「ベビー」などカテゴリに分けているのです。

でも、買うときには確かに「使えそう」と思っていたんですが、今見ると???なものもたくさんあります。作家作品は別として、工場で生産された安価なミニチュアって、造りが雑なものも多いですし。

「昔の自分がいいと思ったものでも、今見るとがっかりするってこと、あるよね~。それはきっと、昔の自分が未熟だったんだよね~。」と長男に言うと、

「それ、すごくよくわかる。

どうして昔、赤白帽でウルトラマンとかやってたんだろうとか・・・・。」

えっ?赤白帽でウルトラマン・・・・・??

帽子の赤と白の境目を頭の真ん中にして、つばを立てる、あれですか~。そういえば、そういう芸ありましたね~。

あれって、私の小学生のころも男子がやっていたような気がしますが、いまだに健在なんですね。

「ああいうこと、あんたもやってたんだ~。」「そりゃあ誰だってやるでしょう。あの芸は。」

という長男、今年も文化祭でミュージカルを上演するらしく、せっせと朝練に通ってます。

うちの息子たちって、ふだんはおとなしいくせに、人前で何かやるのが結構好きみたいなんです。

次男の学校では、文化祭でクラスの出し物をやらないので、うらやましがってます。

|

« これも修復 | トップページ | 暑いですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも修復 | トップページ | 暑いですね »