« ジブリの絵職人 男鹿和雄展 | トップページ | うわっ »

2007年9月 5日 (水)

大阪ミニチュアショウ中止

日本ドールハウス協会の会報(2007年9月号)を見たら、大阪ショウ中止のお知らせが載っていてびっくり。残念です~。

おわび

第2回大阪インターナショナルミニチュアショウが

海外作家の相次ぐ出展キャンセルと諸般の事情によ

り開催を中止することに決定致しました。

すでにお申込みをいただきました出展者様には大

変申し訳ありません。

また、すでに出展料をお振込みいただきました出展者

様におかれましては12月に東京インターナショナル

ミニチュアショウへのお振り替えを行います。

また、東京ショウ不参加の方には御返金の手続きを

させていただきます。

10月20~21日大阪ショウ中止

|

« ジブリの絵職人 男鹿和雄展 | トップページ | うわっ »

コメント

あら〜中止ですか。
ドールハウス協会やめたんで、会報こなくなってるんで、知りませんでした(汗)
イベントはたくさんあるとうれしいけど、お客様の入りが悪いと、出展者は痛いですからね〜

投稿: なおえ | 2007年9月 5日 (水) 17時38分

聞くところによると、大阪はデパートでミニチュアショーが開催されることが多いそうです。
それで、入場料を払う催しには人が集まりにくいのだとか。

人が入らない→売れない→出店者が減る→魅力がなくなりお客が減るという悪循環になっているのではないでしょうか。
海外作家のキャンセルだけの問題ではないような気がしますけど。

投稿: てると゜ | 2007年9月 5日 (水) 17時50分

なおえさんへ

そうなんですよ~。
秋は大阪行きを予定していたのに、拍子ぬけです。
せっかく大阪でもミニチュアショウが始まって喜んでいたんですけど、続けるのってむずかしいですね。

投稿: Mutuko | 2007年9月 6日 (木) 10時41分

てるとさんへ

そうですね、関西方面は近鉄や京阪など、デパートの催事がいくつかあります。
ミニチュアショウとの違いは、入場料ですか。確かに。
私も最初の頃は「お買い物するのに、どうして入場料払わなくちゃいけないあの~。」って思いましたもの。
東京では逆にデパートの催事がなくなってしまったし、今後どんなふうになっていくのでしょうか。

投稿: Mutuko | 2007年9月 6日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジブリの絵職人 男鹿和雄展 | トップページ | うわっ »