« 中だるみから脱する | トップページ | パーチメントクラフトレッスンーBasic Bー »

2007年9月 3日 (月)

捕まったそうです。

土曜日の日記に書きましたが、拳銃を持ったまま逃走していた暴力団幹部が、昨日大阪で逮捕されたそうです。ニュースを見てほっとしました。

心配症の実家の母は、ニュースで「横浜」というのを聞くたびに、ドキッとすると言います。

そんなことしてたら、ドキドキしっぱなしよ~と言うのですが・・・・。

そういう私の田舎は、ふだんは平和なのに、何年か何十年かに一度、世の中を震かんさせるような凶悪事件が起こったりします。

どっちにしてもこわいです~。今の世の中、どこに住んでも安全ということはありませんね。

|

« 中だるみから脱する | トップページ | パーチメントクラフトレッスンーBasic Bー »

コメント

捕まってよかったですね。
大阪まで逃げてたんですかー?!
捕まらなかったら、今も近所にいるんじゃないかと、心配のし通しでしたね。

今は都会も田舎も関係なく、凶悪犯罪がおこる時代になっていまいました。
私の勝手な考えですが、便利になるのと比例してるような気がします。

投稿: キョコラ | 2007年9月 3日 (月) 23時45分

キョコラさんへ

ほんと、よかったです。
拳銃の弾にあたる確率なんて、交通事故よりずっと低いでしょうけど、不安なのがいやなんですよね~。

世の中、便利になるにしたがって犯罪がふえてきたというのは、やっぱりそうだと思いますよ。

投稿: Mutuko | 2007年9月 4日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中だるみから脱する | トップページ | パーチメントクラフトレッスンーBasic Bー »