« フルートレッスン(31) | トップページ | 中だるみから脱する »

2007年9月 1日 (土)

委員会

今日は広報委員会で、長男の学校に出かけました。

駅の改札を出たところに、盾を持った警察官が厳しい顔で立っています。

今朝、横浜市神奈川区で、暴力団員が警察官に発砲するという事件があったらしく、犯人が逃走中でまだつかまっていないとのことでした。こわっ。

委員会は、先日出した原稿の印刷があがり、1回めの校正でした。

保健室での取材をもとに、私は1ページ分の文章を担当したのですが、班のメンバーに読んでもらうのが恥ずかしい~!できるなら、自分ではもう読みたくないよ~という気持ちでした。

でも、読んでもらって直してもらうと、自分では気付かなかったことが見えてきて、勉強になります。

保健室の先生のOKも出て、ひと安心。

押し花で作ったイラストカットも、きれいに色が出ていました。

新聞が出来上がるのが楽しみです~。

ところで、発砲事件はその後どうなったのでしょうか。

|

« フルートレッスン(31) | トップページ | 中だるみから脱する »

コメント

うわぁ!デンジャラスですねー!!
その後どうなったか気になります。

記事作成、ご苦労様でした。
押し花のイラスト入りだなんて、素敵ですね。
きっと、読まれる皆さんには、好評間違いなし!!

投稿: キョコラ | 2007年9月 2日 (日) 01時34分

キョコラさんへ

そうなんですよー。
横浜は物騒な事件が時々起ります。
直接関係のあることって少ないんですが、たま~にこういうこともあるので、いやです~。

第一校正終了でほっとしてます。
押し花のカット、一般の方には普通の絵に見えちゃうかもしれませんが、自分の技術が生かされるとうれしいです。

投稿: Mutuko | 2007年9月 2日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルートレッスン(31) | トップページ | 中だるみから脱する »